蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
鉄道とトンネル 日本をつらぬく技術発展の系譜 シリーズ・ニッポン再発見 8
|
著者名 |
小林 寛則/著
|
著者名ヨミ |
コバヤシ,ヒロノリ |
出版者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2018.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 209438605 | 514.9/コ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000424988 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
鉄道とトンネル 日本をつらぬく技術発展の系譜 シリーズ・ニッポン再発見 8 |
書名ヨミ |
テツドウ ト トンネル(シリーズ ニッポン サイハッケン) |
副書名 |
日本をつらぬく技術発展の系譜 |
副書名ヨミ |
ニホン オ ツラヌク ギジュツ ハッテン ノ ケイフ |
著者名 |
小林 寛則/著
山崎 宏之/著
|
著者名ヨミ |
コバヤシ,ヒロノリ ヤマザキ,ヒロユキ |
出版者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2018.4 |
ページ数 |
314,4p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-623-08111-0 |
ISBN |
978-4-623-08111-0 |
分類記号 |
514.9
|
内容紹介 |
明治時代にできたトンネルを新幹線が通る板谷峠、日本初の海底トンネル・関門トンネル、世界に誇る日本一のトンネル・青函トンネル…。鉄道トンネル敷設の歴史的背景とその発展を紐解く。トンネルの基礎知識、工法も掲載。 |
著者紹介 |
1958年東京生まれ。早稲田大学卒業。大手旅行会社を経て、今人舎。著書に「ここが知りたい!日本の鉄道」など。 |
件名1 |
トンネル
|
件名2 |
鉄道-日本
|
(他の紹介)内容紹介 |
トンネルを抜けるとそこは…鉄道トンネル敷設の歴史的背景とその発展を紐解く。 |
(他の紹介)目次 |
1 トンネルの基礎知識 2 日本列島の背骨を貫く鉄道のトンネル 3 トンネルの工法 4 明治時代を代表するトンネル 5 昭和初期を代表するトンネル 6 戦後を代表するトンネル 7 新幹線―地上を走る地下鉄 8 地下鉄―都会のトンネル 終章 リニアの時代へ―空飛ぶ飛行機に対して鉄道は地中へ |
(他の紹介)著者紹介 |
小林 寛則 1958年、東京生まれ。早稲田大学教育学部卒業。大手旅行会社勤務を経て、今人舎に入社し、編集業務に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 山崎 宏之 1957年、東京生まれ。早稲田大学商学部卒業後に大手鉄道会社勤務。2016年に退社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ