蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
YouTube革命 メディアを変える挑戦者たち
|
著者名 |
ロバート・キンセル/著
|
著者名ヨミ |
ロバート キンセル |
出版者 |
文藝春秋
|
出版年月 |
2018.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 209447234 | 547.4/キ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ロバート・キンセル マーニー・ペイヴァン 渡会 圭子
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000423040 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
YouTube革命 メディアを変える挑戦者たち |
書名ヨミ |
ユー チューブ カクメイ |
副書名 |
メディアを変える挑戦者たち |
副書名ヨミ |
メディア オ カエル チョウセンシャタチ |
著者名 |
ロバート・キンセル/著
マーニー・ペイヴァン/著
渡会 圭子/訳
|
著者名ヨミ |
ロバート キンセル マーニー ペイヴァン ワタライ,ケイコ |
出版者 |
文藝春秋
|
出版年月 |
2018.3 |
ページ数 |
349p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-16-390811-3 |
ISBN |
978-4-16-390811-3 |
分類記号 |
007.353
|
内容紹介 |
大手メディアから覇権を奪い、才能とお金が集まる仕組みを創出。TV、映画、出版、広告他すべてを飲み込むYouTube社ナンバー2が、世界規模のビジネス戦略&動画時代の新しい生き方を伝える。 |
著者紹介 |
ペパーダイン大学でMBA(経営学修士)取得。YouTube社チーフ・ビジネス・オフィサー。 |
件名1 |
動画共有サイト
|
(他の紹介)内容紹介 |
日本で起きていることは、まだ序章に過ぎない。テレビ、音楽、出版、映画、広告、ジャーナリズム、政治、ビジネス…。すべてがYouTube=「世界標準プラットフォーム」から発信される未来。YouTube副社長(チーフ・ビジネス・オフィサー)による待望の書! |
(他の紹介)目次 |
何を見るかを決めるのは私たちだ―鉄のカーテンの向こう側から ユーチューバーの誕生 大手メディアから覇権を奪う オンラインコミュニティでファンを育てる ユーチューバーが社会を変える 国境を軽々と越える 見たことのないものを、見せてほしい おばあちゃんユーチューバー、世界一有名なキルト作家になる 成功するユーチューバーの条件 ストリーミングのマネタイズ方法 あらたなジャーナリズムの担い手へ ユーチューバーが広告をつくる ジャスティン・ビーバーの物語 Z世代とYouTubeの未来 次世代のエンターテイナー、教育者、指導者、起業家たちは世界中にいる |
(他の紹介)著者紹介 |
キンセル,ロバート YouTubeの副社長(Chief Business Officer)。極度な情報統制下の共産国チェコスロバキアで生まれ育つ。アメリカへ移住し、ペパーダイン大学でMBA(経営学修士)を取得。全米トップのケーブルTV局HBOを経て、Netflixへ。同社ではネットへストリーミングするコンテンツの獲得業務を率いる。YouTubeでは、ビジネスと広告とクリエイティブ・リレーションシップを統括している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) ペイヴァン,マーニー Googleにて筆頭ライターを務める。YouTubeのエグゼクティブのコミュニケーション戦略へアドバイスを行いつつ、YouTubeのスピーチライティングを担当する。オバマ前政権時代には、米国国際開発庁のチーフスピーチライターとして活躍した。ジョンズ・ホプキンス大学卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 渡会 圭子 翻訳家。1963年生まれ。上智大学文学部卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ