蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
夜風の縺れ P+D BOOKS
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著者名 |
色川 武大/著
|
著者名ヨミ |
イロカワ,タケヒロ |
出版者 |
小学館
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出版年月 |
2022.3 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
庄内 | 210268140 | 913.6/イロ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000790653 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
夜風の縺れ P+D BOOKS |
書名ヨミ |
ヨカゼ ノ モツレ(ピー プラス ディー ブックス) |
著者名 |
色川 武大/著
|
著者名ヨミ |
イロカワ,タケヒロ |
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2022.3 |
ページ数 |
352p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-09-352436-0 |
ISBN |
978-4-09-352436-0 |
分類記号 |
913.6
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内容 |
内容:夜風の縺れ 寝心地よいアスファルト 影にされた男 覇城の人柱 笑って死にたい 未明 一つの提案 野放図と無と 力士より検査役。怠け者の発想だね。 “離婚”を発想した日のこと 処世学を学ぶとしたら “本物男性”講座 戦争中のおシャレ いとえん パッケージされた至芸 野田秀樹のお芝居 吉行さんはいつも吉行さん 物忘れ 三十年前の頃のこと 散りぎわを綺麗に 引越し貧乏 新聞について 禁酒の誓い 風格・巧さ・眼のよさ デュラス『木立ちの中の日々』 ほか15編 |
内容紹介 |
色川武大名義最古の作品「夜風の縺れ」、杉民也名義の「寝心地よいアスファルト」、歴史小説「影にされた男」など、新規発掘作品に加えて、未発表の「日記」、単行本未収録小説・エッセイを網羅する。 |
(他の紹介)内容紹介 |
患者が語った発症後の見方・感じ方。現役理学療法士によるロングインタビュー。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 脳卒中者のリアルな世界(にぎる―道具と身体 あるく―空間を押し広げることの意味 かんじる―他者を抱え込むという経験 はなす―会話における身体性 かく―書道・メモ・日記 まなざされる―対象化される自己 いたむ―痛みを切り分けるということ くらべる―自尊心維持としての比較行為 はかなむ―生の有限性への自覚 あきらめる―あきらめ半分という思想) 第2部 語る身体のストーリー(異界と交信する身体 作法としての歩行 鳶職人の足 切断肢と幻肢 動きながら見る人・動かしながら見る人 建築様式と身体―畳文化と椅子文化 リアリティの基盤としての触覚 身体周囲の空間を意識するということ 運動経験と「できる感」の発生 横並びの関係) 第3部 脳卒中者の支援について(脳卒中者の支援における三つの視点 身体的側面からの支援 社会的側面からの支援 心理的側面からの支援) |
(他の紹介)著者紹介 |
結城 俊也 23年間にわたり千葉中央メディカルセンターに勤務。現在、都内の障害者施設に勤務しながら、図書館等において医療健康講座を開催している。専門理学療法士(神経)、介護支援専門員、博士(医療福祉学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
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内容細目
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1 夜風の縺れ
6-29
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2 寝心地よいアスファルト
30-58
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3 影にされた男
蘇我赤兄
59-78
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4 覇城の人柱
安土城
79-96
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5 笑って死にたい
97-116
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6 未明
117-119
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7 一つの提案
120
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8 野放図と無と
121-125
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9 力士より検査役。怠け者の発想だね。
126-128
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10 “離婚”を発想した日のこと
129-131
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11 処世学を学ぶとしたら
132-135
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12 “本物男性”講座
136-182
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13 戦争中のおシャレ
183-185
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14 いとえん
186-200
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15 パッケージされた至芸
「イヴ・モンタン」ショウを観て
201-209
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16 野田秀樹のお芝居
210-212
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17 吉行さんはいつも吉行さん
213-218
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18 物忘れ
219-221
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19 三十年前の頃のこと
222
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20 散りぎわを綺麗に
223-224
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21 引越し貧乏
225-228
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22 新聞について
229-231
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23 禁酒の誓い
232-235
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24 風格・巧さ・眼のよさ
236-239
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25 デュラス『木立ちの中の日々』
240-241
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26 元気に行こうよ
242-244
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27 上野の友よ、うまく成人したろうか
245-248
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28 アート・ブレイキー、彼を眺めていると勇気が湧いてくる
249-250
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29 豹のようにしなやかに
251-252
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30 寸秒きざみの日程
253-254
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31 舞台から観客に拍手を
255-257
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32 芝居の男
258-259
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33 政治家について
260-263
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34 神楽坂
264
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35 妙に人恋しくて…
265-273
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36 ヨーロッパ実戦記
274-316
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37 ギャンブルという鏡
317-323
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38 サインを求める客が群がる白鳥選手と肩を並べ私は夢見心地だった。
324-328
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39 ギャンブルは神代の昔から。しかし、プロの博徒が出現しシステムが整ったのは徳川期
329-330
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40 「日記」の中から見つかった未発表の草稿
331-345
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