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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 208412585 | 383/ニ/2 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
人工知能 ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000102961 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
日本の伝統文化和食 2 |
書名ヨミ |
ニホン ノ デントウ ブンカ ワショク |
多巻書名 |
調べよう!和食の食材 |
著者名 |
江原 絢子/監修
|
著者名ヨミ |
エハラ,アヤコ |
出版者 |
学研教育出版
|
出版年月 |
2015.2 |
ページ数 |
47p |
大きさ |
29cm |
ISBN |
4-05-501113-6 |
ISBN |
978-4-05-501113-6 |
分類記号 |
383.81
|
内容紹介 |
世界に認められる和食とその文化的背景を紹介するシリーズ。2は、自然から得られる野菜類や魚介類とその調理について、くわしく解説する。東京都八王子市の生産農家、築地市場の仲卸業者への取材内容も収録。 |
件名1 |
料理(日本)
|
(他の紹介)内容紹介 |
今やデジタルゲームにかかせない「人工知能」。どう作るとプレイヤーを楽しませるゲームになるだろうか。人工知能を考えることは、「知性」とは何か、「人間」とは何か、を考えること。さあ一緒に人工知能の正体に迫る冒険にでかけよう。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 キャラクターに知能を与えよう(ゲームで人工知能? モンスターをつくってみる まずはシンプルに視覚をつくってみる ほか) 第2章 環境のなかで人工知能を動かそう(生きものは環境を使う 地図上で歩くこと、実際に歩くこと ここ、歩けるかな? ほか) 第3章 メタAIでよき遊び相手を目指す(なにかが足りない… プレイヤーはぜいたくな生きもの 時代劇のやられ役のように ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
三宅 陽一郎 ゲームAI開発者。京都大学で数学を専攻、大阪大学大学院物理学修士課程、東京大学大学院工学系研究科博士課程を経て、人工知能研究の道へ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 山本 貴光 文筆家、ゲーム作家。慶應義塾大学環境情報学部卒業。コーエーでのゲーム開発を経てフリーランス。モブキャストとプロ契約中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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