蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
みんなと学ぶ小学校算数 4年上
|
著者名 |
一松 信/ほか著作
|
著者名ヨミ |
ヒトツマツ,シン |
出版者 |
学校図書
|
出版年月 |
[2015] |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
団体 | 702249459 | 375.9/ミ/ | 一般図書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Adorno,Theodor Wiesengrund
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000118287 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
みんなと学ぶ小学校算数 4年上 |
書名ヨミ |
ミンナ ト マナブ ショウガッコウ サンスウ |
著者名 |
一松 信/ほか著作
|
著者名ヨミ |
ヒトツマツ,シン |
出版者 |
学校図書
|
出版年月 |
[2015] |
ページ数 |
136p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-7625-5351-6 |
ISBN |
978-4-7625-5351-6 |
分類記号 |
375.9412
|
件名1 |
教科書
|
件名2 |
算数科
|
件名3 |
教科書(豊中市立学校園採用)
|
(他の紹介)内容紹介 |
哲学者、文化批評家として語られることが多いアドルノには、社会学者という一面も存在する。本書は、社会学という経験が彼の思想にもたらした意味を考える。多様な学を横断したアドルノからは、一味違った「社会」が見えたはずだ。 |
(他の紹介)目次 |
序章 アドルノという「社会学者」 第1章 アドルノ「客観性」概念の諸位相―出口なき時代と来るべきもの 第2章 「社会学方法論者」としてのアドルノ―「批判」と「実証」の間で 第3章 アドルノの「概念」論と社会学―批判の対象としての概念、批判の媒体としての概念 第4章 断片化された世界へのまなざしと弁証法―ベンヤミンの「救済」、アドルノの「批判」 第5章 アドルノの「伝統」概念―文化的保守主義は、批判理論に接続可能か? 第6章 「批判的社会モデル」としてのアドルノ音楽論―コミュニケーション的実践としての音楽行為 |
(他の紹介)著者紹介 |
片上 平二郎 1975年東京生まれ。1998年上智大学理工学部化学科卒業。2002年慶應義塾大学大学院社会学研究科社会学専攻(修士課程)修了。2007年立教大学大学院文学研究科比較文明学専攻(博士後期課程)修了。2010年〜2015年立教大学文学部文学科文芸思想専修助教。立教大学、法政大学、明星大学兼任講師。理論社会学(主に批判的社会理論)、現代文化論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ