蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
みんなが元気になるたのしい!アクティブ・ラーニング 2
|
著者名 |
稲葉 茂勝/著
|
著者名ヨミ |
イナバ,シゲカツ |
出版者 |
フレーベル館
|
出版年月 |
2018.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 209432970 | 375/イ/2 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
蛍池 | 209435114 | 375/イ/2 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
専門家たちが語る防災意識を高める…2
稲葉 茂勝/著,…
専門家たちが語る防災意識を高める…3
稲葉 茂勝/著,…
「目からウロコ」単位の発明!4
稲葉 茂勝/著
「目からウロコ」単位の発明!5
稲葉 茂勝/著
夢か現実か日本の自動車工業4
稲葉 茂勝/著,…
夢か現実か日本の自動車工業6
稲葉 茂勝/著,…
専門家たちが語る防災意識を高める…1
稲葉 茂勝/著,…
「目からウロコ」単位の発明!3
稲葉 茂勝/著
夢か現実か日本の自動車工業5
稲葉 茂勝/著,…
「目からウロコ」単位の発明!1
稲葉 茂勝/著
「目からウロコ」単位の発明!2
稲葉 茂勝/著
夢か現実か日本の自動車工業3
稲葉 茂勝/著,…
夢か現実か日本の自動車工業1
稲葉 茂勝/著,…
夢か現実か日本の自動車工業2
稲葉 茂勝/著,…
古代・近代・現代のオリンピック :…
稲葉 茂勝/著,…
しっかりわかる「脱炭素=カーボン…3
稲葉 茂勝/著,…
気づくことで未来がかわる新しい人…3
稲葉 茂勝/著,…
気づくことで未来がかわる新しい人…6
稲葉 茂勝/著,…
気づくことで未来がかわる新しい人…5
稲葉 茂勝/著,…
狙われた国と地域4
稲葉 茂勝/著,…
しっかりわかる「脱炭素=カーボン…2
稲葉 茂勝/著,…
狙われた国と地域3
稲葉 茂勝/著,…
しっかりわかる「脱炭素=カーボン…1
稲葉 茂勝/著,…
気づくことで未来がかわる新しい人…4
稲葉 茂勝/著,…
狙われた国と地域2
稲葉 茂勝/著,…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000418592 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
みんなが元気になるたのしい!アクティブ・ラーニング 2 |
書名ヨミ |
ミンナ ガ ゲンキ ニ ナル タノシイ アクティブ ラーニング |
多巻書名 |
アクティブ・ラーニングで、授業がぐんとたのしくなる |
著者名 |
稲葉 茂勝/著
長田 徹/監修
|
著者名ヨミ |
イナバ,シゲカツ オサダ,トオル |
出版者 |
フレーベル館
|
出版年月 |
2018.2 |
ページ数 |
31p |
大きさ |
29cm |
ISBN |
4-577-04556-5 |
ISBN |
978-4-577-04556-5 |
分類記号 |
375
|
内容紹介 |
教育界を取り巻く「アクティブ・ラーニング」を、子どもたち自身が理解できるように解説。2は、アクティブ・ラーニングを行う上でのポイントや、アクティブ・ラーニングの方法を、実践例とともに紹介する。 |
著者紹介 |
東京都生まれ。大阪外国語大学、東京外国語大学卒業。子どもジャーナリスト。子ども向けの書籍のプロデューサーとして多数の作品を発表。著書に「「戦争」と「平和」をあらわす世界の言葉」等。 |
件名1 |
学習法
|
(他の紹介)目次 |
1 アクティブ・ラーニングのポイント 2 大学・高校のアクティブ・ラーニング―プラスワン バブル崩壊の影響 3 アクティブ・ラーニングの方法―プラスワン アメリカ生まれの学習法 4 アクティブ・ラーニングはどこでもできる もっとくわしく!アクティブ・ラーニングの評価方法は? ある実践「ICTの活用で情報活用能力を高める」プラスワン ジグソー学習 ある実践「エゾタンポポでアクティブ・ラーニング」 ある実線「学校やまちを活性化しよう!」プラスワン 学校区とは?プラスワン 「中一ギャップ」 もっとくわしく!新しい学び方を考える |
(他の紹介)著者紹介 |
長田 徹 宮城県生まれ。石巻市立雄勝中学校社会科教諭、仙台市教育委員会指導主事などを経て、2011年5月から文部科学省。初等中等教育局教育課程教科調査官、同児童生徒課生徒指導調査官。国立教育政策研究所生徒指導・進路指導研究センター総括研究官、同教育課程研究センター教育課程調査官。教員養成に関する中央教育審議会の部会委員を務める。自らの中学校教員経験や各種調査結果をまじえ、「学ぶことと働くことをつなげる」キャリア教育や地域連携の重要性を説いている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 稲葉 茂勝 東京都生まれ。大阪外国語大学、東京外国語大学卒業。子ども向けの書籍のプロデューサーとして多数の作品を発表。2016年9月より「子どもジャーナリスト」として、執筆活動を強化しはじめた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ