蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
発達障害の子どもが自立できる学習環境のつくりかた ASD、ADHDの特性に合わせて得意を伸ばす学校生活
|
著者名 |
宮尾 益知/監修
|
著者名ヨミ |
ミヤオ,マストモ |
出版者 |
河出書房新社
|
出版年月 |
2023.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 210565560 | 378.8/ハ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000935740 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
発達障害の子どもが自立できる学習環境のつくりかた ASD、ADHDの特性に合わせて得意を伸ばす学校生活 |
書名ヨミ |
ハッタツ ショウガイ ノ コドモ ガ ジリツ デキル ガクシュウ カンキョウ ノ ツクリカタ |
副書名 |
ASD、ADHDの特性に合わせて得意を伸ばす学校生活 |
副書名ヨミ |
エーエスディー エーディーエイチディー ノ トクセイ ニ アワセテ トクイ オ ノバス ガッコウ セイカツ |
著者名 |
宮尾 益知/監修
|
著者名ヨミ |
ミヤオ,マストモ |
出版者 |
河出書房新社
|
出版年月 |
2023.11 |
ページ数 |
111p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-309-29353-0 |
ISBN |
978-4-309-29353-0 |
分類記号 |
378.8
|
内容紹介 |
小学、中学以降も学び続け、自立した暮らしが送れるようになるには、学童時期からの環境づくりが大切。発達障害の特性を解説するとともに、どのような環境が合っているか、学ぶ環境の選択肢にはどんなものがあるかなどを示す。 |
件名1 |
発達障害
|
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ