検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

タワー  ランドマークから紐解く地域文化   シリーズ・ニッポン再発見 3

著者名 津川 康雄/著
著者名ヨミ ツガワ,ヤスオ
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2016.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里007305279523.1/ツ/一般図書書庫2 在庫 

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000264775
書誌種別 図書
書名 タワー  ランドマークから紐解く地域文化   シリーズ・ニッポン再発見 3
書名ヨミ タワー(シリーズ ニッポン サイハッケン)
副書名 ランドマークから紐解く地域文化
副書名ヨミ ランドマーク カラ ヒモトク チイキ ブンカ
著者名 津川 康雄/著
著者名ヨミ ツガワ,ヤスオ
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2016.8
ページ数 8,254p
大きさ 21cm
ISBN 4-623-07787-8
ISBN 978-4-623-07787-8
分類記号 523.1
内容紹介 日本各地のタワーや高層ビルは、いつ・なぜ建てられたのか、誕生の裏側に迫り、それらから見える景色や地域、人々との関わりを中心に紹介。また、ランドマークとしてのタワー・超高層ビルの意味も紐解く。タワー雑学も掲載。
著者紹介 1953年東京都生まれ。立命館大学大学院文学研究科地理学専攻博士後期課程単位取得満期退学。博士(文学)。高崎経済大学地域政策学部教授。著書に「地図で読み解く江戸・東京」など。
件名1

(他の紹介)内容紹介 石門心学を実践して人間の生き方に寄り添う。後継者を育成し、時代の変遷に対応しながら伝統を紡いできた京都の老舗に学ぶ。数多くの老舗企業を具体例に、客観的な分析・解説と新たなビジネスモデルの構築、企業承継の秘訣を著した全経営者必読の一冊。
(他の紹介)目次 第1章 継続できる企業のパーソナリティ(比叡山の背中の町
お天道様が見ている ほか)
第2章 日本に老舗が多い理由(老舗大国 日本の現状
老舗の多い理由はなぜか? ほか)
第3章 老舗の強みの共通基盤(理念経営
不易流行 ほか)
第4章 老舗に学ぶ(山ばな平八茶屋
細尾 ほか)
(他の紹介)著者紹介 塩見 哲
 ダンコンサルティング株式会社代表取締役。経営戦略コンサルタント(税理士)・建築企画プロデューサー。公認会計士事務所を経て、1976年中小企業経営戦略コンサルティング会社ダンコンサルティング(株)を設立。以後、42年にわたり中小企業の目的である「継続」をテーマとして、企業哲学、理念、風土を軸とした経営戦略の立案や企業診断・再生支援・出店企画・資金戦略、人材教育など、経営資源の活性化に関する戦略的コンサルティング業務を一貫して行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。