蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209773225 | 291.3/シ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000565643 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
東京の市場さんぽ |
書名ヨミ |
トウキョウ ノ イチバ サンポ |
著者名 |
柴山 ミカ/著
|
著者名ヨミ |
シバヤマ,ミカ |
出版者 |
エクスナレッジ
|
出版年月 |
2019.9 |
ページ数 |
175p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7678-2663-9 |
ISBN |
978-4-7678-2663-9 |
分類記号 |
291.3
|
内容紹介 |
大江戸骨董市、渋谷蚤の市、ヒルズマルシェ、井のいち…。軒先の小さな朝市から暦にまつわる伝統的な定期市まで、東京、神奈川、千葉、埼玉から選りすぐりの88市を一挙紹介する。データ:2019年8月現在。 |
著者紹介 |
京都生まれ。プランニングディレクター、編集ライターとして広告や出版の現場で活動。あらゆる定期市をめぐるのがライフワーク。食にまつわるイチの企画運営やWEB連載『イチめぐり』を担当。 |
件名1 |
関東地方-紀行・案内記
|
件名2 |
市場
|
(他の紹介)内容紹介 |
人物を上手く描くには、もっとも「単純な形態」から組み立てていくことが重要。たとえば円筒形を基に描き、最後の肉づけ段階で人物の個性を盛り込めばよい。本書は、理想的な体型の男性像デッサンを中心に展開し、現実にいる人物表現から簡略化されたキャラクター表現まで対応できるように、「線主体のデッサン」と「調子をつけたデッサン」を使い分けて、わかりやすく解説している |
(他の紹介)目次 |
第1章 人体を素早く描く基本(短時間描きのすすめ 短時間で描くデッサンの実践 ほか) 第2章 人体は円筒形でとらえよう!(立ちポーズに円筒形を活用する―全身と部分をとらえよう 寝ポーズに円筒形を活用する―遠近感の強い見え方を円筒形でとらえよう ほか) 第3章 各部位とその筋肉をとらえよう!(頭部〜首の動きをとらえる 上半身と腕の動きをとらえる ほか) 第4章 全身の連続ポーズ―立つ・歩く・座る 日常動作編(立ちポーズの動きを描く 座るポーズの動きを描く ほか) 第5章 ダイナミックに動くポーズ―応用・表現(投げるポーズの動きをとらえる 屈むポーズの動きをとらえる ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
羽川 幸一 1967年東京都生まれ。東京藝術大学大学院博士課程美術研究科絵画専攻を満期退学。ニューヨーク大学夏期講習にて映画を、プラハ美術工芸大学ではアニメーションを学ぶ。20年間、講談社フェーマススクールズ絵画インストラクターを勤め、デッサンの指導を行う。国内外のグループ展、個展などで作品を発表する。長岡造形大学非常勤講師。江東区デッサン教室、文房堂アートスクール講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 角丸 つぶら 東京芸術大学美術学部で油絵を学ぶ。絵画技法の著書が多数ある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ