蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
マゾッホとサド 晶文選書 47
|
著者名 |
ジル・ドゥルーズ/著
|
著者名ヨミ |
ジル ドゥルーズ |
出版者 |
晶文社
|
出版年月 |
1973 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 200717932 | 940.2/ド/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000274649 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
マゾッホとサド 晶文選書 47 |
書名ヨミ |
マゾッホ ト サド(ショウブン センショ) |
著者名 |
ジル・ドゥルーズ/著
蓮実 重彦/訳
|
著者名ヨミ |
ジル ドゥルーズ ハスミ,シゲヒコ |
出版者 |
晶文社
|
出版年月 |
1973 |
ページ数 |
215p |
大きさ |
20cm |
分類記号 |
940.268
|
(他の紹介)内容紹介 |
新学習指導要領における特別支援教育・体育指導のスキルをどう改善していけばよいのか。(1)「ユニバーサルデザイン授業」を目指した体育指導(2)特別支援教育と体育の融合で効果的なアプローチを考える。それには、「姿勢・動作・運動のつまずきの背景にある「初期感覚」を育てる。」「運動の「基礎感覚」を育てる。」「焦点化・視覚化・共有化で誰でも出来るようになる指導法」を中心に、全単元での指導ポイントを網羅。 |
(他の紹介)目次 |
特別支援が必要な子の「感覚」を知る 特別支援が必要な子に配慮した教師のマネジメント 特別支援が必要な子を学級集団に巻き込む授業設計 「体つくり運動」苦手徴候と克服する指導ポイント 「マット運動」苦手徴候と克服する指導ポイント 「鉄棒運動」苦手徴候と克服する指導ポイント 「跳び箱運動」苦手徴候と克服する指導ポイント 「陸上運動」苦手徴候と克服する指導ポイント 「水泳」苦手徴候と克服する指導ポイント 「ボール運動」苦手徴候と克服する指導ポイント〔ほか〕 |
書店リンク
※このタイトルは書店リンクを利用できません
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ