蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「おひとりウーマン」消費! 巨大市場を支配する40・50代パワー
|
著者名 |
牛窪 恵/著
|
著者名ヨミ |
ウシクボ,メグミ |
出版者 |
毎日新聞出版
|
出版年月 |
2017.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 209390202 | 675/ウ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
消費者 マーケティング 女性心理 独身
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000397468 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「おひとりウーマン」消費! 巨大市場を支配する40・50代パワー |
書名ヨミ |
オヒトリ ウーマン ショウヒ |
副書名 |
巨大市場を支配する40・50代パワー |
副書名ヨミ |
キョダイ シジョウ オ シハイ スル ヨンジュウ ゴジュウダイ パワー |
著者名 |
牛窪 恵/著
|
著者名ヨミ |
ウシクボ,メグミ |
出版者 |
毎日新聞出版
|
出版年月 |
2017.12 |
ページ数 |
255p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-620-32482-1 |
ISBN |
978-4-620-32482-1 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
40、50代の自立した大人の独身女性「おひとりウーマン」。彼女たちの内面に迫り、関連の官・民調査結果や約40社に及ぶ企業取材、専門家へのインタビューも盛り込んで、その本音や深層心理、消費行動を解説する。 |
著者紹介 |
1968年東京生まれ。日大芸術学部映画学科(脚本)卒業。立教大学大学院(MBA)通学中。世代・トレンド評論家。マーケティングライター。インフィニティ代表取締役。 |
件名1 |
消費者
|
件名2 |
マーケティング
|
件名3 |
女性心理
|
(他の紹介)内容紹介 |
衣料、住宅、インテリア、家電、自動車、食品、百貨店、ホテル、旅行など、さまざまな業界や自治体が熱視線!巨大市場を支配する40・50代パワー。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 「大独身社会」は時代の趨勢―2030年、日本の半数が「おひとり様」になる! 第2章 「ひとりはラク!」―おひとりメリットが「きちんと消費」を生む 第3章 「ぼっちは怖い」―おひとりサポートが「ゆるつながり消費」を育む 第4章 「ひとりになりたい!」―おひとりモーメントが「リメンバー消費」へと誘う 第5章 「ひとりを卒業!?」―おひとりリミットが「大人恋・婚消費」へと導く 第6章 日本の未来は「独身ファースト」が創る!―おひとりウーマンの「不安と希望」を左右するもの |
(他の紹介)著者紹介 |
牛窪 恵 世代・トレンド評論家。マーケティングライター。インフィニティ代表取締役。同志社大学・創造経済研究センター「ビッグデータ解析研究会」部員。現在、立教大学大学院(MBA)通学中。財務省財政制度等審議会専門委員、内閣府「経済財政諮問会議」政策コメンテーターほか、官庁関係の要職多数。1968年東京生まれ。日大芸術学部映画学科(脚本)卒業後、大手出版社に入社。フリーライターを経て、2001年4月、マーケティングを中心に行う有限会社インフィニティを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ