検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

「おひとりウーマン」消費!  巨大市場を支配する40・50代パワー  

著者名 牛窪 恵/著
著者名ヨミ ウシクボ,メグミ
出版者 毎日新聞出版
出版年月 2017.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑209390202675/ウ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
消費者 マーケティング 女性心理 独身

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000397468
書誌種別 図書
書名 「おひとりウーマン」消費!  巨大市場を支配する40・50代パワー  
書名ヨミ オヒトリ ウーマン ショウヒ
副書名 巨大市場を支配する40・50代パワー
副書名ヨミ キョダイ シジョウ オ シハイ スル ヨンジュウ ゴジュウダイ パワー
著者名 牛窪 恵/著
著者名ヨミ ウシクボ,メグミ
出版者 毎日新聞出版
出版年月 2017.12
ページ数 255p
大きさ 19cm
ISBN 4-620-32482-1
ISBN 978-4-620-32482-1
分類記号 675
内容紹介 40、50代の自立した大人の独身女性「おひとりウーマン」。彼女たちの内面に迫り、関連の官・民調査結果や約40社に及ぶ企業取材、専門家へのインタビューも盛り込んで、その本音や深層心理、消費行動を解説する。
著者紹介 1968年東京生まれ。日大芸術学部映画学科(脚本)卒業。立教大学大学院(MBA)通学中。世代・トレンド評論家。マーケティングライター。インフィニティ代表取締役。
件名1 消費者
件名2 マーケティング
件名3 女性心理

(他の紹介)内容紹介 衣料、住宅、インテリア、家電、自動車、食品、百貨店、ホテル、旅行など、さまざまな業界や自治体が熱視線!巨大市場を支配する40・50代パワー。
(他の紹介)目次 第1章 「大独身社会」は時代の趨勢―2030年、日本の半数が「おひとり様」になる!
第2章 「ひとりはラク!」―おひとりメリットが「きちんと消費」を生む
第3章 「ぼっちは怖い」―おひとりサポートが「ゆるつながり消費」を育む
第4章 「ひとりになりたい!」―おひとりモーメントが「リメンバー消費」へと誘う
第5章 「ひとりを卒業!?」―おひとりリミットが「大人恋・婚消費」へと導く
第6章 日本の未来は「独身ファースト」が創る!―おひとりウーマンの「不安と希望」を左右するもの
(他の紹介)著者紹介 牛窪 恵
 世代・トレンド評論家。マーケティングライター。インフィニティ代表取締役。同志社大学・創造経済研究センター「ビッグデータ解析研究会」部員。現在、立教大学大学院(MBA)通学中。財務省財政制度等審議会専門委員、内閣府「経済財政諮問会議」政策コメンテーターほか、官庁関係の要職多数。1968年東京生まれ。日大芸術学部映画学科(脚本)卒業後、大手出版社に入社。フリーライターを経て、2001年4月、マーケティングを中心に行う有限会社インフィニティを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。