蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
みなぞこの人形 あやかしの鏡 講談社青い鳥文庫 270-5
|
著者名 |
香谷 美季/作
|
著者名ヨミ |
カガヤ,ミキ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2010.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 006531750 | 913/カガ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
千里 | 006535827 | 913/カガ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
3 |
高川 | 006534135 | 913/カガ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000163987 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
みなぞこの人形 あやかしの鏡 講談社青い鳥文庫 270-5 |
書名ヨミ |
ミナゾコ ノ ニンギョウ(コウダンシャ アオイ トリ ブンコ) |
著者名 |
香谷 美季/作
友風子/絵
|
著者名ヨミ |
カガヤ,ミキ ユウフウシ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2010.6 |
ページ数 |
247p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-06-285156-5 |
ISBN |
978-4-06-285156-5 |
分類記号 |
913.6
|
内容紹介 |
妖怪たちも恐れる強大な力を持った「あやかしの鏡」にキズがついてから、亜樹の周りは妖しい者だらけ。新しく来た感じのいい家庭教師にも、座敷ワラシは「気をゆるすな」と警告してきて…。 |
(他の紹介)内容紹介 |
傾聴のスキルを身につければ誰でも利用者の真のニーズに寄り添うことができる!介護現場の様々なシーンで聴く技術が活かせる!介護現場の信頼関係を一瞬で築く基本! |
(他の紹介)目次 |
第1章 なぜ「傾聴の技術」がますます重要になるのか(これから「相談」「援助」のスキルがより重要になってくる理由 コミュニケーションが取れないのは信頼関係が築けないから ほか) 第2章 「聴く技術」が活かせる介護現場の13のシーン(あいさつは、やや高いトーンで、柔らかく声をかける 返事は、必ず「言葉」にして、ゆっくりと話す ほか) 第3章 「ケアの苦手克服」はコミュニケーションの見直しから始めよう(「食事介助」がうまくいく超絶スキルとは 重度や認知症の方の食事介助は「声かけ」と「喉元注視」がポイント ほか) 第4章 誰でも身につけられる「傾聴の極意」(なぜどんな職場でも「信頼関係」が欠かせないのか 誰からも「信頼される職員」が実践していること ほか) 第5章 増えるクレームを恐れず対処するルール作りと傾聴技術の活かし方(ケアの多様化時代突入で、介護現場はどう変わるのか 介護現場ではクレームと複雑な要望に振り回されるようになる!? ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
中尾 浩康 大阪生まれ。福祉施設経営コンサルタントとして、多くの特養ホームの業務改善に取り組んでいる。大阪市立大学経済学部中退。商社、スーパー、塾講師、精密機器メーカー管理職などを経たのち、阪神・淡路大震災、父親の死などを転機に介護分野に転身する。民間企業での財務とマネジメントの経験を生かし、数字と現場の分かる独自の施設経営分析と指導には定評がある。現在は、福祉サポート一滴舎を立ち上げ、施設経営のコンサルティングや講演などに積極的に活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ