蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 210423059 | 336.9/カ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000859983 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
中小企業社長のための会計・経理の強化書 |
書名ヨミ |
チュウショウ キギョウ シャチョウ ノ タメ ノ カイケイ ケイリ ノ キョウカショ |
著者名 |
加藤 弘之/著
|
著者名ヨミ |
カトウ,ヒロユキ |
出版者 |
幻冬舎メディアコンサルティング
|
出版年月 |
2022.12 |
ページ数 |
174p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-344-93689-8 |
ISBN |
978-4-344-93689-8 |
分類記号 |
336.9
|
内容紹介 |
公認会計士が、普段行っている中小企業の「監査」(=コンサル監査)について、監査の視点から「中小企業をサポートするとは、どのようなことなのか」を解説する。社内の経営改善のヒントが満載。 |
件名1 |
会計
|
件名2 |
会計監査
|
件名3 |
中小企業
|
(他の紹介)内容紹介 |
日本人は「怒りに甘い文化」を持っており、わけもなく怒りくるう怪獣や、怒声まじりに主張する政治家たちになぜかシンパシーを抱いてしまう。しかし、怒りにまかせたコミュニケーションはストレスの元になるだけ。家族関係、友人関係、仕事上の人間関係などで生じるストレスの多くは、不幸なコミュニケーション=対人関係に行き着く。テレビやラジオで人気の心理学者が、対人関係の難題をスッキリ解決する「心の技法」を解き明かす!名越流の8つのレッスンで生き方が変わる! |
(他の紹介)目次 |
1 「心」とは何か 2 人はなぜ怒るのか 3 怒れる人を礼賛する日本人 4 「怒り」の正体を知る 5 「心の基準点」をつくる 6 対人関係をストレスにしない 7 自分自身と対話する 8 「性格分類」を学んでストレス解消! |
(他の紹介)著者紹介 |
名越 康文 1960年、奈良県生まれ。近畿大学医学部卒業。精神科医。専優は思春期精神医学、精神療法。相愛大学、高野山大学で客員教授も務める。臨床に携わる一方で、日本テレビ系「シューイチ」などテレビ、ラジオ番組のコメンテーター、映画評論、漫画分析などで幅広く分野で活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ