蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
子どもの集中力はストレッチで高まる 究極の子育て法はカラダを動かすことだった! エイムック 4140
|
著者名 |
池田 充宏/監修
|
著者名ヨミ |
イケダ,ミツヒロ |
出版者 |
枻出版社
|
出版年月 |
2018.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
動く図書館 | 209536002 | 781.4/コ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000467747 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
子どもの集中力はストレッチで高まる 究極の子育て法はカラダを動かすことだった! エイムック 4140 |
書名ヨミ |
コドモ ノ シュウチュウリョク ワ ストレッチ デ タカマル(エイ ムック) |
副書名 |
究極の子育て法はカラダを動かすことだった! |
副書名ヨミ |
キュウキョク ノ コソダテホウ ワ カラダ オ ウゴカス コト ダッタ |
著者名 |
池田 充宏/監修
|
著者名ヨミ |
イケダ,ミツヒロ |
出版者 |
枻出版社
|
出版年月 |
2018.8 |
ページ数 |
95p |
大きさ |
30cm |
ISBN |
4-7779-5252-6 |
ISBN |
978-4-7779-5252-6 |
分類記号 |
781.4
|
内容紹介 |
学習前にストレッチをすることで集中力が向上し、勉強効率があがる! ストレッチが脳の働きに好影響を与えるワケを解説し、脳の機能を高める運動&ストレッチ、脳を活性化させるコーディネーショントレーニングを写真で紹介。 |
件名1 |
ストレッチング
|
件名2 |
トレーニング
|
件名3 |
健脳法
|
(他の紹介)内容紹介 |
子どもの話し方や聞き方にクセがあっても否定しない。趣味や興味などモチベーションをもてることを会話にとり入れる。子どもにとってわかりやすい言い方、情報の示し方を意識する。 |
(他の紹介)目次 |
1 会話がすれ違ってしまう子どもたち(ストーリー―子どもが小学校で、友達との会話に苦労していた 発達障害の子の「会話力」―ユニークなスタイルで育つていくもの ほか) 2 話がかみ合わないわけを理解しよう(ストーリー―子どもの話し方の特徴が、少しずつみえてきた 2ページでわかる―発達障害の子は会話のどの部分が苦手なのか ほか) 3 子どもに合った「会話力」の基本的な育て方(ストーリー―生活のなかで家族が接し方を見直していった 「会話力」の基本的な育て方―まわりの人が「子どもとの会話」を楽しむ ほか) 4 「療育」の活用で「会話力」をさらに伸ばす(ストーリー―情報の読みとり方を教えると、会話がさらにスムーズに 療育の基本―一見、会話と関係なさそうなことが役に立つ ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
藤野 博 東京学芸大学特別支援科学講座教授。博士(教育学)。言語聴覚士。臨床発達心理士スーパーバイザー。特別支援教育士スーパーバイザー。東北大学教育学部を卒業。同大学大学院教育学研究科博士前期課程修了。専門はコミュニケーション障害学、臨床発達心理学。とくに発達障害の子のコミュニケーションやソーシャルスキルにくわしい(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ