蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
2011年の棚橋弘至と中邑真輔
|
著者名 |
柳澤 健/著
|
著者名ヨミ |
ヤナギサワ,タケシ |
出版者 |
文藝春秋
|
出版年月 |
2017.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
蛍池 | 209371095 | 788.2/タ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000390734 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
2011年の棚橋弘至と中邑真輔 |
書名ヨミ |
ニセンジュウイチネン ノ タナハシ ヒロシ ト ナカムラ シンスケ |
著者名 |
柳澤 健/著
|
著者名ヨミ |
ヤナギサワ,タケシ |
出版者 |
文藝春秋
|
出版年月 |
2017.11 |
ページ数 |
413p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-16-390756-7 |
ISBN |
978-4-16-390756-7 |
分類記号 |
788.2
|
内容紹介 |
格闘技とは異なる、プロレスだけが持つ魅力を求める新日本プロレス。その中心にいた棚橋弘至と中邑真輔が歩んだのは、果てしなく続くイバラの道だった-。プロレス再生の物語。『別冊ゴング』連載を大幅加筆・修正。 |
著者紹介 |
1960年東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒業。メーカー勤務を経て、文藝春秋に入社。編集者として在籍した後、フリーライターとなる。著書に「1976年のアントニオ猪木」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
「プロレスは最強の格闘技」というアントニオ猪木の思想は、総合格闘技の出現によって、完全に否定された。新日本プロレスは猪木から離れ、格闘技とは異なる、プロレスだけが持つ魅力を求めていくことになる。その中心にいたのが棚橋弘至と中邑真輔だった。だが、ふたりが歩んだのは、果てしなく続くイバラの道だった―。 |
(他の紹介)目次 |
ターナー・ザ・インサート 王国の破壊者 スキャンダル 優しいアマチュアレスラー 若き王者の誕生 ストロングスタイルという幻 リベンジマッチ 猪木との訣別 愛してます 平成のベストバウト エースはひとりだけ CHAOS 2011 イヤァオ! 別れ |
(他の紹介)著者紹介 |
柳澤 健 1960年、東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒業後、メーカー勤務を経て、文藝春秋に入社。編集者として『スポーツ・グラフィックナンバー』などに在籍し、2003年にフリーライターとなる。07年に処女作『1976年のアントニオ猪木』(文藝春秋)を発表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ