蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
日本人の食事摂取基準 2025年版 厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2025年版)」策定検討会報告書
|
出版者 |
第一出版
|
出版年月 |
2025.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 009727330 | 498.5/ニ/25 | 一般図書 | 参考室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001048184 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
日本人の食事摂取基準 2025年版 厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2025年版)」策定検討会報告書 |
書名ヨミ |
ニホンジン ノ ショクジ セッシュ キジュン |
副書名 |
厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2025年版)」策定検討会報告書 |
副書名ヨミ |
コウセイ ロウドウショウ ニホンジン ノ ショクジ セッシュ キジュン ニセンニジュウゴネンバン サクテイ ケントウカイ ホウコクショ |
出版者 |
第一出版
|
出版年月 |
2025.3 |
ページ数 |
7,473,58p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-8041-1492-7 |
ISBN |
978-4-8041-1492-7 |
分類記号 |
498.55
|
内容紹介 |
健康な個人または集団を対象として、国民の健康の維持・増進、生活習慣病の予防を目的に、エネルギー及び各栄養素の摂取量の基準を示す。乳児・小児、妊婦・授乳婦、高齢者のライフステージについても検討する。 |
件名1 |
栄養
|
(他の紹介)内容紹介 |
連日メディアをにぎわす「コト消費」。だが言葉に踊らされて「コト」だけを売り、売上に結びついていない事例も少なくない。「コト」と「モノ」をきちんと結びつける売り方を多数の実例から紹介する。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 メディアをにぎわす「コト消費」とは?―大型商業施設に見る「コト消費」の現状(見出しに躍る「コト消費」という言葉 80年代からあったコト消費 ほか) 第2章 なぜ「宙ガール」は、夜空を見上げるようになったのか?―コトとモノを結びつけるには(光学機器メーカーから「星をみせる会社」に 昼はライブを、夜は星を見てみませんか? ほか) 第3章 「世界一美しい眼科」で、飛ぶようにモノが売れる理由―「モノガタリ消費」を生み出すために(世界一美しい「眼科」を知っていますか? 「ハリー・ポッター」の魔法魔術学校のような内装 ほか) 第4章 旗を掲げることで「物語の主人公」になる―顧客に選ばれるための「川上コピー」(「お客様は常に正しい」は本当に正しいのか? 「お客様はいつも正しいわけではない」は本当か? ほか) 付録 話題の最新ショッピングモール実地検証(地方都市の大型商業施設の「コト消費」 新たな「コト消費」は商業施設から生まれる) |
(他の紹介)著者紹介 |
川上 徹也 コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。大阪大学人間科学部卒業後、大手広告会社勤務を経て独立。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。「物語で売る」という手法を体系化し「ストーリーブランディング」と名付けた第一人者としても知られる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ