検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

日本人の食事摂取基準 2025年版 厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2025年版)」策定検討会報告書  

出版者 第一出版
出版年月 2025.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町009727330498.5/ニ/25一般図書参考室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

596 596
マーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001048184
書誌種別 図書
書名 日本人の食事摂取基準 2025年版 厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2025年版)」策定検討会報告書  
書名ヨミ ニホンジン ノ ショクジ セッシュ キジュン
副書名 厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2025年版)」策定検討会報告書
副書名ヨミ コウセイ ロウドウショウ ニホンジン ノ ショクジ セッシュ キジュン ニセンニジュウゴネンバン サクテイ ケントウカイ ホウコクショ
出版者 第一出版
出版年月 2025.3
ページ数 7,473,58p
大きさ 26cm
ISBN 4-8041-1492-7
ISBN 978-4-8041-1492-7
分類記号 498.55
内容紹介 健康な個人または集団を対象として、国民の健康の維持・増進、生活習慣病の予防を目的に、エネルギー及び各栄養素の摂取量の基準を示す。乳児・小児、妊婦・授乳婦、高齢者のライフステージについても検討する。
件名1 栄養

(他の紹介)内容紹介 連日メディアをにぎわす「コト消費」。だが言葉に踊らされて「コト」だけを売り、売上に結びついていない事例も少なくない。「コト」と「モノ」をきちんと結びつける売り方を多数の実例から紹介する。
(他の紹介)目次 第1章 メディアをにぎわす「コト消費」とは?―大型商業施設に見る「コト消費」の現状(見出しに躍る「コト消費」という言葉
80年代からあったコト消費 ほか)
第2章 なぜ「宙ガール」は、夜空を見上げるようになったのか?―コトとモノを結びつけるには(光学機器メーカーから「星をみせる会社」に
昼はライブを、夜は星を見てみませんか? ほか)
第3章 「世界一美しい眼科」で、飛ぶようにモノが売れる理由―「モノガタリ消費」を生み出すために(世界一美しい「眼科」を知っていますか?
「ハリー・ポッター」の魔法魔術学校のような内装 ほか)
第4章 旗を掲げることで「物語の主人公」になる―顧客に選ばれるための「川上コピー」(「お客様は常に正しい」は本当に正しいのか?
「お客様はいつも正しいわけではない」は本当か? ほか)
付録 話題の最新ショッピングモール実地検証(地方都市の大型商業施設の「コト消費」
新たな「コト消費」は商業施設から生まれる)
(他の紹介)著者紹介 川上 徹也
 コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。大阪大学人間科学部卒業後、大手広告会社勤務を経て独立。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。「物語で売る」という手法を体系化し「ストーリーブランディング」と名付けた第一人者としても知られる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。