蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
キーワード日露戦争と明治日本 歴史を知れば現在がわかる
|
| 著者名 |
太平洋戦争研究会/著
|
| 著者名ヨミ |
タイヘイヨウ センソウ ケンキュウカイ |
| 出版者 |
新人物往来社
|
| 出版年月 |
2009.2 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1000000807173 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
キーワード日露戦争と明治日本 歴史を知れば現在がわかる |
| 書名ヨミ |
キー ワード ニチロ センソウ ト メイジ ニホン |
| 副書名 |
歴史を知れば現在がわかる |
| 副書名ヨミ |
レキシ オ シレバ イマ ガ ワカル |
| 著者名 |
太平洋戦争研究会/著
|
| 著者名ヨミ |
タイヘイヨウ センソウ ケンキュウカイ |
| 出版者 |
新人物往来社
|
| 出版年月 |
2009.2 |
| ページ数 |
255p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-404-03589-9 |
| ISBN |
978-4-404-03589-9 |
| 分類記号 |
210.6
|
| 内容紹介 |
国運をかけた日清・日露戦争。新時代を迎えた日本は、明治をどう生きたのかを120のキーワードで完全解説。項目ごとにつながっているので、歴史の流れがまるごとわかる。 |
| 件名1 |
日本-歴史-明治時代
|
| 件名2 |
日露戦争(1904〜1905)
|
| (他の紹介)目次 |
第1章 通級指導教室と特別支援教室(二つの教室の制度的な位置づけ 指導につなげるためのアセスメント ほか) 第2章 学習のつまずきに応じた指導(つまずきの背景の理解と対応 国語 ほか) 第3章 障害特性に応じた指導(SLDのアセスメントと指導のポイント ADHDのアセスメントと指導のポイント ほか) 第4章 学校生活全体の充実をめざして(在籍級・在籍校との連携 保護者の心理の理解と対応 ほか) |
| (他の紹介)著者紹介 |
月森 久江 東京都杉並区立済美教育センター指導教授。早稲田大学大学院教職研究科非常勤講師を兼任。前杉並区立中瀬中学校通級指導学級担当。日本女子体育大学体育学部卒業。公立中学校(通常)で保健体育科の教師として教鞭をとる傍ら、教育相談(都研上級スクールカウンセラー研修修了)やLD(学習障害)についての研修や研究を重ねてきた。現在、日本LD学会認定の特別支援教育士スーパーバイザー、日本教育カウンセラー協会認定上級教育カウンセラーとガイダンスカウンセラーである。文部科学省「小・中学校におけるLD・ADHD・高機能自閉症への教育支援体制の整備のためのガイドライン(試案)」策定協力者として特別支援教育コーディネーター部門担当リーダーを務める。第40回博報賞特別支援教育部門の個人賞、ならびに文部科学大臣奨励賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ