検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 0 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

キーワード日露戦争と明治日本  歴史を知れば現在がわかる  

著者名 太平洋戦争研究会/著
著者名ヨミ タイヘイヨウ センソウ ケンキュウカイ
出版者 新人物往来社
出版年月 2009.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000807173
書誌種別 図書
書名 キーワード日露戦争と明治日本  歴史を知れば現在がわかる  
書名ヨミ キー ワード ニチロ センソウ ト メイジ ニホン
副書名 歴史を知れば現在がわかる
副書名ヨミ レキシ オ シレバ イマ ガ ワカル
著者名 太平洋戦争研究会/著
著者名ヨミ タイヘイヨウ センソウ ケンキュウカイ
出版者 新人物往来社
出版年月 2009.2
ページ数 255p
大きさ 19cm
ISBN 4-404-03589-9
ISBN 978-4-404-03589-9
分類記号 210.6
内容紹介 国運をかけた日清・日露戦争。新時代を迎えた日本は、明治をどう生きたのかを120のキーワードで完全解説。項目ごとにつながっているので、歴史の流れがまるごとわかる。
件名1 日本-歴史-明治時代
件名2 日露戦争(1904〜1905)

(他の紹介)目次 第1章 通級指導教室と特別支援教室(二つの教室の制度的な位置づけ
指導につなげるためのアセスメント ほか)
第2章 学習のつまずきに応じた指導(つまずきの背景の理解と対応
国語 ほか)
第3章 障害特性に応じた指導(SLDのアセスメントと指導のポイント
ADHDのアセスメントと指導のポイント ほか)
第4章 学校生活全体の充実をめざして(在籍級・在籍校との連携
保護者の心理の理解と対応 ほか)
(他の紹介)著者紹介 月森 久江
 東京都杉並区立済美教育センター指導教授。早稲田大学大学院教職研究科非常勤講師を兼任。前杉並区立中瀬中学校通級指導学級担当。日本女子体育大学体育学部卒業。公立中学校(通常)で保健体育科の教師として教鞭をとる傍ら、教育相談(都研上級スクールカウンセラー研修修了)やLD(学習障害)についての研修や研究を重ねてきた。現在、日本LD学会認定の特別支援教育士スーパーバイザー、日本教育カウンセラー協会認定上級教育カウンセラーとガイダンスカウンセラーである。文部科学省「小・中学校におけるLD・ADHD・高機能自閉症への教育支援体制の整備のためのガイドライン(試案)」策定協力者として特別支援教育コーディネーター部門担当リーダーを務める。第40回博報賞特別支援教育部門の個人賞、ならびに文部科学大臣奨励賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。