蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
誰とでも会話が弾み好印象を与える聞く技術 相手の話を自然と引き出す「聞き上手」になる 論理 サイエンス・アイ新書 SIS-389
|
著者名 |
山本 昭生/著
|
著者名ヨミ |
ヤマモト,アキオ |
出版者 |
SBクリエイティブ
|
出版年月 |
2017.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 007563869 | 361.4/ヤ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
コミュニケーション 人間関係 話しかた
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000383102 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
誰とでも会話が弾み好印象を与える聞く技術 相手の話を自然と引き出す「聞き上手」になる 論理 サイエンス・アイ新書 SIS-389 |
書名ヨミ |
ダレ ト デモ カイワ ガ ハズミ コウインショウ オ アタエル キク ギジュツ(サイエンス アイ シンショ) |
副書名 |
相手の話を自然と引き出す「聞き上手」になる |
副書名ヨミ |
アイテ ノ ハナシ オ シゼン ト ヒキダス キキジョウズ ニ ナル |
著者名 |
山本 昭生/著
福田 健/監修
|
著者名ヨミ |
ヤマモト,アキオ フクダ,タケシ |
出版者 |
SBクリエイティブ
|
出版年月 |
2017.10 |
ページ数 |
191p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-7973-8637-0 |
ISBN |
978-4-7973-8637-0 |
分類記号 |
361.454
|
内容紹介 |
聞き上手は誰からも好かれる! 話相手と良い関係を築くための「聞く技術」「傾聴の技術」「質問の技術」「確認・要約の技術」「話す技術」を、直感的にわかるカラーイラストとともに解説する。自己診断チェックリスト付き。 |
著者紹介 |
国立・電気通信大学通信機械工学科卒業。人材育成コンサルタント代表として、社会人、大学生のコミュニケーション講座、就職面接講座を実施している。 |
件名1 |
コミュニケーション
|
件名2 |
人間関係
|
件名3 |
話しかた
|
(他の紹介)内容紹介 |
あなたは「この人、私の話を聞いてくれない…」と思ったことはありませんか?そんな人によい印象をもちましたか?会話が弾みましたか?納得できましたか?信頼できましたか?上手に話すことやプレゼンの技術に熱心な人はたくさんいますが、聞くことに無頓着な人はそれ以上にいます。逆にいえば、人の話をきちんと聞ける人は、それだけで間違いなく頭一つ抜けているということなのです。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 まず聞き方の現状を確認する 第2章 話し手の身になって「聞く技術」 第3章 話し手に満足感を与える「傾聴の技術」 第4章 話を噛み合わせる「質問の技術」 第5章 話し手を支える「確認・要約の技術」 第6章 コミュニケーション力を高める「話す技術」 |
(他の紹介)著者紹介 |
山本 昭生 株式会社話し方研究所主任教授、NPO話し方ネットワーク理事長を歴任。現在、人材育成コンサルタント代表として、社会人、大学生のコミュニケーション講座、就職面接講座を実施している。国立・電気通信大学通信機械工学科卒業後、大手総合電機メーカーに入社。その間、1982年に話し方研究所のインストラクター資格を取得。1998年から会社の技術業務に加えて、社内研修の講師も担当。並行して話し方研究所の講師としても活動。国家公務員、全国の地方公務員、日本銀行、公益財団、一般企業などの研修講師としても活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 福田 健 中央大学法学部卒業後、大和運輸(現ヤマト運輸)入社。言論科学振興協会指導部長、理事を経て、話し方研究所を設立し、所長に就任。現在、会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ