蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
たのしいプログラミング! マイクラキッズのための超入門
|
著者名 |
小笠原 種高/著
|
著者名ヨミ |
オガサワラ,シゲタカ |
出版者 |
学研プラス
|
出版年月 |
2017.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 209341007 | 798/オ/ | 児童書 | 服部2-7 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000379699 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
たのしいプログラミング! マイクラキッズのための超入門 |
書名ヨミ |
タノシイ プログラミング |
副書名 |
マイクラキッズのための超入門 |
副書名ヨミ |
マイクラ キッズ ノ タメ ノ チョウニュウモン |
著者名 |
小笠原 種高/著
大澤 文孝/著
|
著者名ヨミ |
オガサワラ,シゲタカ オオサワ,フミタカ |
出版者 |
学研プラス
|
出版年月 |
2017.10 |
ページ数 |
207p |
大きさ |
24cm |
ISBN |
4-05-406587-1 |
ISBN |
978-4-05-406587-1 |
分類記号 |
798.507
|
内容紹介 |
マインクラフトで遊びながらプログラミングが学べる本。プログラムはスクラッチで作るので小学生でも無理なく取り組めます。作例ファイルはダウンロード可能。Minecraft 1.8.9、Scratch 2.0対応。 |
件名1 |
ゲームソフト
|
件名2 |
プログラミング(コンピュータ)
|
(他の紹介)目次 |
第1章 スクラッチを使ってみよう 第2章 マインクラフトで遊ぼう 第3章 スクラッチとマイクラをつなごう 第4章 プログラムでブロックを並べよう 第5章 もよう入りの壁を作ろう 第6章 家を組み立ててみよう 第7章 技術を組み合わせて遊んでみよう |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ