蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「日常生活の指導」の実践 キャリア発達の視点から
|
著者名 |
丹野 哲也/監修
|
著者名ヨミ |
タンノ,テツヤ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2017.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 007556087 | 378/ニ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
丹野 哲也 全国特別支援学校知的障害教育校長会
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000378447 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「日常生活の指導」の実践 キャリア発達の視点から |
書名ヨミ |
ニチジョウ セイカツ ノ シドウ ノ ジッセン |
副書名 |
キャリア発達の視点から |
副書名ヨミ |
キャリア ハッタツ ノ シテン カラ |
著者名 |
丹野 哲也/監修
全国特別支援学校知的障害教育校長会/編著
|
著者名ヨミ |
タンノ,テツヤ ゼンコク トクベツ シエン ガッコウ チテキ ショウガイ キョウイク コウチョウカイ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2017.9 |
ページ数 |
135p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-491-03416-4 |
ISBN |
978-4-491-03416-4 |
分類記号 |
378
|
内容紹介 |
特別支援学校(知的障害)における、将来の社会参加・自立に向けた基礎的な力の育成を図る「日常生活の指導」を、キャリア発達の視点から解説。「登校」から「帰りの会」まで、一日の場面ごとに分類した27の事例を掲載する。 |
件名1 |
特別支援教育
|
(他の紹介)目次 |
第1章 理論編(新特別支援学校学習指導要領の改訂の方向性を踏まえた教育課程の編成・実施に向けて 「日常生活の指導」とは 「日常生活の指導」におけるキャリア発達の視点) 第2章 実践編(登校 朝の支度 朝の会 係の仕事 食事 掃除 帰りの会 家庭等との連携) 第3章 資料編(特別支援学校小学部・中学部学習指導要領(抄) 知的障害のある児童生徒の「キャリアプランニング・マトリックス(試案)」) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ