蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
高川 | 007557622 | 007.1/ノ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
クリストファー・ノーセル 武舎 広幸 武舎 るみ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000377984 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
弱いAIのデザイン ツールからエージェントへ。 |
書名ヨミ |
ヨワイ エーアイ ノ デザイン |
副書名 |
ツールからエージェントへ。 |
副書名ヨミ |
ツール カラ エージェント エ |
著者名 |
クリストファー・ノーセル/著
武舎 広幸/訳
武舎 るみ/訳
|
著者名ヨミ |
クリストファー ノーセル ムシャ,ヒロユキ ムシャ,ルミ |
出版者 |
ビー・エヌ・エヌ新社
|
出版年月 |
2017.9 |
ページ数 |
287p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8025-1068-4 |
ISBN |
978-4-8025-1068-4 |
分類記号 |
007.13
|
内容紹介 |
自動運転、掃除ロボットなどの「弱いAI(特化型AI)」。そのなかでも、人間のために働く「エージェント」型技術のコンセプトを打ち出した、人工知能時代のプロダクト・サービス開発において実用的なアイデアを提供する。 |
著者紹介 |
インタラクションデザイン・インスティテュート・イヴレーア卒業。IBMの旅行・運輸業界担当グローバルデザインプラクティス・マネジャー。 |
件名1 |
人工知能
|
(他の紹介)内容紹介 |
人間のために働く、執事のような“エージェント”をどう設計するか?自動運転、掃除ロボット「ルンバ」、IBMの人工知能「ワトソン」を使ったアプリ…。IoTとともに、世の中を便利に面白くしている「弱いAI(特化型AI)」。そのなかでも、人間に代わって作業を進めてくれる「エージェント」型技術のコンセプトを打ち出した、人工知能時代のプロダクト/サービス開発において実用的なアイデアが得られる一冊。 |
(他の紹介)目次 |
1 新たな視点(サーモスタットの進化 エージェント型技術の到来 エージェント型技術が世界を変える エージェント研究の歴史から学ぶべき6つのこと) 2 実践(インタラクションの枠組みの修正 セットアップと始動 万事順調に作動中 例外の処理 ハンドオフとテイクバック エージェントの評価) 3 展望(プラクティスの進化 ユートピア、ディストピア、ネコ動画 今後の使命(賛同してもらえれば、だが)) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ