蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209334416 | 335.1/ド/ | 一般図書 | 書庫2 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000376498 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
経営者に贈る5つの質問 |
書名ヨミ |
ケイエイシャ ニ オクル イツツ ノ シツモン |
著者名 |
P.F.ドラッカー/著
上田 惇生/訳
|
著者名ヨミ |
P F ドラッカー ウエダ,アツオ |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2017.9 |
ページ数 |
158p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-478-06756-7 |
ISBN |
978-4-478-06756-7 |
分類記号 |
335.13
|
内容紹介 |
あなたの仕事でいちばん大事な問いは何か。組織の現状を把握し、将来のあるべき姿を探るための経営ツールとしてドラッカーが開発した、最もシンプルで奥深い自己評価法を紹介。ミレニアル世代に向けたコラムを新設した第2版。 |
著者紹介 |
1909〜2005年。経営思想家。「分権化」「自己目標管理」「民営化」など、マネジメントの主な概念と手法を生み、発展させたマネジメントの父。著書に「現代の経営」など。 |
件名1 |
経営者
|
(他の紹介)内容紹介 |
あなたの仕事でいちばん大事な問いは何か。ドラッカーが開発した、最もシンプルで奥深い自己評価法。 |
(他の紹介)目次 |
序章 なぜ5つの質問が必要なのか 質問1 われわれのミッションは何か? 質問2 われわれの顧客は誰か? 質問3 顧客にとっての価値は何か? 質問4 われわれにとっての成果は何か? 質問5 われわれの計画は何か? 終章 組織はいかにして変われるか |
(他の紹介)著者紹介 |
ドラッカー,P.F. 1909‐2005。20世紀から21世紀にかけて経済界にもっとも影響力のあった経営思想家。東西冷戦の終結や知識社会の到来をいち早く知らせるとともに、「分権化」「目標管理」「民営化」「ベンチマーキング」「コア・コンピタンス」など、マネジメントの主な概念と手法を生み、発展させたマネジメントの父(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 上田 惇生 ものつくり大学名誉教授。1938年生まれ。64年慶應義塾大学経済学部卒。経団連会長秘書、広報部長、経済広報センター常務理事、ものつくり大学教授を経て、現職。ドラッカー学会初代代表(2005‐2011)、現在学術顧問(2012‐)。元・立命館大学客員教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ