蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
鳥のふしぎ 3 いろいろなすがたをしているのはなぜ?
|
| 著者名 |
平野 敏明/監修
|
| 著者名ヨミ |
ヒラノ,トシアキ |
| 出版者 |
理論社
|
| 出版年月 |
2019.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
庄内 | 008020877 | 488/ト/3 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
| 2 |
東豊中 | 008023459 | 488/ト/3 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
| 3 |
高川 | 008028631 | 488/ト/3 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000568991 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
鳥のふしぎ 3 いろいろなすがたをしているのはなぜ? |
| 書名ヨミ |
トリ ノ フシギ |
| 副書名 |
いろいろなすがたをしているのはなぜ? |
| 副書名ヨミ |
イロイロ ナ スガタ オ シテ イル ノワ ナゼ |
| 多巻書名 |
あし |
| 著者名 |
平野 敏明/監修
小堀 脩男/企画
安斉 俊/絵
|
| 著者名ヨミ |
ヒラノ,トシアキ コボリ,ミチオ アンザイ,シュン |
| 出版者 |
理論社
|
| 出版年月 |
2019.9 |
| ページ数 |
32p |
| 大きさ |
27cm |
| ISBN |
4-652-20299-9 |
| ISBN |
978-4-652-20299-9 |
| 分類記号 |
488.1
|
| 内容紹介 |
生息環境に適した体にそれぞれ進化してきた鳥。水かきのあるあしで上手に泳ぐカルガモ、前向きの足指を使って崖にしがみつくアマツバメ、雪上をもぐらず歩けるライチョウ…。日本で見られる鳥を「あし」に注目して紹介する。 |
| 件名1 |
鳥類
|
| (他の紹介)内容紹介 |
楽器導入指導の決定版!先生の「困った」を解決。失敗のない合奏アレンジで子どもがのびのびと育つ。保育士・幼稚園教諭・ピアノの先生必携。3歳児以上。 |
| (他の紹介)目次 |
第1章 楽器とメンテナンス(子どもの音楽指導でよく使う楽器 持っていると便利な楽器) 第2章 あそびながら楽器となかよくなろう!(ウォーミングアップ 楽器探索ゲーム) 第3章 すぐできる!かんたんアンサンブル(曲に合わせて音を出そう 歌詞に合わせて音を出そう) 第4章 おさえておきたい基本のリズムパターン(6つのリズムパターン) 第5章 みんなでたのしくアンサンブル! |
| (他の紹介)著者紹介 |
赤羽 美希 音楽家。奈良女子大学文学部(教育文化情報学専攻)卒業。東京藝術大学大学院音楽研究科修了。深見友紀子ミュージック・ラボ講師。在学中に音楽療法を学ぶ。卒業後、演奏・作曲活動と平行して、コミュニティ音楽プロジェクト「うたの住む家プロジェクト」「ザウルスの音楽ワークショップ」を主宰。多様な人との音楽創作ワークショップを企画・実施。また保育園や老人ホーム、学校等の委託による音楽遊び・作曲ワークショップも行っている。主な受託先に文化庁文化芸術による子供の育成事業(小学校通常学級・個別支援学級向けワークショップ)、港区ふれあいアート事業(保育園児向けワークショップ)、表現クラブがやがや(親子、障害児、障害者向けワークショップ)等。東京音楽大学音楽教育専攻非常勤講師、和洋女子大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 深見 友紀子 東京藝術大学音楽学部楽理科卒、同大学院音楽研究科(音楽教育専攻)修了。富山大学教育学部助教授を経て、京都女子大学発達教育学部児童学科、同大学院教授。大学教員の傍ら、「深見友紀子ミュージック・ラボ」(東京・早稲田)代表としてレスナーを続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ