蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
小学校低学年1人1台端末を活用した授業実践ガイド GIGAスクール構想
|
著者名 |
堀田 博史/監修・編著
|
著者名ヨミ |
ホッタ,ヒロシ |
出版者 |
東京書籍
|
出版年月 |
2021.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 008393621 | 375.1/シ/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.199 キョウイン 375.199 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000716011 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
小学校低学年1人1台端末を活用した授業実践ガイド GIGAスクール構想 |
書名ヨミ |
ショウガッコウ テイガクネン ヒトリ イチダイ タンマツ オ カツヨウ シタ ジュギョウ ジッセン ガイド |
副書名 |
GIGAスクール構想 |
副書名ヨミ |
ギガ スクール コウソウ |
著者名 |
堀田 博史/監修・編著
佐藤 和紀/編著
三井 一希/編著
|
著者名ヨミ |
ホッタ,ヒロシ サトウ,カズノリ ミツイ,カズキ |
出版者 |
東京書籍
|
出版年月 |
2021.4 |
ページ数 |
154p |
大きさ |
30cm |
ISBN |
4-487-81489-3 |
ISBN |
978-4-487-81489-3 |
分類記号 |
375.199
|
内容紹介 |
小学校低学年の情報端末の活用に、教員自ら子どもの限界をつくってはいませんか? 小学校1〜2年生の活用実践を中心に、中学年を含め、30の活用事例を掲載する。幼稚園の実践事例も紹介。 |
件名1 |
コンピュータ教育
|
(他の紹介)内容紹介 |
「地政歴史学」でシミュレートした東アジアの近未来。朝鮮半島、南シナ海で、“米中パワーゲーム”勃発!日本は「利害関係ある善意の部外者」として、勝ち組に残る戦略を。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 新たな「力の大真空」の時代(「力の大真空」とは何か、なぜそれが重要なのか 米中露・三大国パワーゲームの新段階 中東で最近生じた「力の大真空」 ほか) 第2部 「力の大真空」を地政歴史学的に分析する(地政歴史学とは何か 「力の大真空」の歴史的事例 二〇世紀前半に起きた「力の大真空」 ほか) 第3部 東アジアの「力の大真空」と日本の戦略(朝鮮半島の現状を検証する シミュレーション・朝鮮半島を握る者は誰か シミュレーション・南シナ海を握る者は誰か ほか) エピローグ―日本と米国に「力の大真空」が生じる可能性 |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ