蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 205782923 | 378.2/ア/2004 | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
374 キョウイン 374 キョウイン
(他の紹介)目次 |
第1章 「わかっていても、実行できない」を越える(すばらしいアイデアだけではだめだ 学校の「実行力」を高める三つのこと) 第2章 あなたの学校にビジョンと戦略はあるか(学校におけるビジョン、戦略をもつ意味 学校の計画から見えてくるもの―“ビジョンもどき”はさっさとやめろ) 第3章 あなたは何をもとにマネジメントしているか 経験と勘?数字と分析?それとも熱いハート?(企業流のマネジメントが学校で失敗するのは、なぜか PDCAに囚われ過ぎてはいないか ほか) 第4章 ビジョン・目標を立てたきりにしていないか?カリキュラムマネジメントと戦略実行(カリキュラムマネジメントでビジョンを具体化し、軸を通す 学力テストの平均点を重視しすぎていないか?隠れたカリキュラムをあぶり出す ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
妹尾 昌俊 教育研究家、学校マネジメントコンサルタント。京都大学大学院修了後、野村総合研究所を経て、2016年から独立。文部科学省、全国各地の教育委員会・校長会等で、組織マネジメントや学校改善、業務改善、地域協働等をテーマに研修講師を務めている。学校業務改善アドバイザー(文部科学省、埼玉県、横浜市ほか)、中央教育審議会「学校における働き方改革特別部会」委員、スポーツ庁「運動部活動の在り方に関する総合的なガイドライン作成検討会議」委員、NPO法人「まちと学校のみらい」理事としても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ