検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

消費社会批判  

著者名 堤 清二/著
著者名ヨミ ツツミ,セイジ
出版者 岩波書店
出版年月 1996.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑002972941675.0/ツ/一般図書書庫その他 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

プレゼンテーション

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000506803
書誌種別 図書
書名 消費社会批判  
書名ヨミ ショウヒ シャカイ ヒハン
著者名 堤 清二/著
著者名ヨミ ツツミ,セイジ
出版者 岩波書店
出版年月 1996.1
ページ数 245,4p
大きさ 19cm
ISBN 4-00-002956-8
分類記号 675.04
内容紹介 いま生産とは、消費とは、それらをつなぐ流通とは何か。人々の価値観や広告・マーケティング、さらに企業組織の激しい変容をどう見るか。セゾングループを育てた経営者が、記号としての商品があふれる消費社会を冷徹に考察する。
件名1 消費

(他の紹介)内容紹介 他はともかく、プレゼンだけは準備と努力で何とかなる!
(他の紹介)目次 序章 ステップを刻み、絞り込んで習得する(自分を知る。目指す姿をイメージする
プレゼンター進化の3段階 ほか)
第1章 基本編 10枚20分のプレゼンテーションをこなす(マネキンからナレーターへ、ナレーターからプレゼンターへ
アニメーションを使いこなす ほか)
第2章 上級編 多数相手に90分の講演をこなす(「場」の支配
「期待」のコントロール ほか)
第3章 達人編 子ども・親、そして経営者まで(子どもたちは気まぐれで率直
親たちは狭くて堅くなってしまっている ほか)
(他の紹介)著者紹介 三谷 宏治
 東京大学理学部物理学科卒業後、BCG、アクセンチュアで経営戦略コンサルタントとして活動。2003年から06年までアクセンチュア戦略グループ統括。途中、INSEADでMBA修了。06年から教育の世界に転じ、子ども・保護者・教員向けの授業・講演に注力。年間1万人以上と接している。現在、K.I.T(金沢工業大学)虎ノ門大学院教授の他、早稲田大学ビジネススクール・女子栄養大学客員教授、放課後NPOアフタースクール・NPO法人3Keys理事、永平寺ふるさと大使を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。