蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
書店猫ハムレットの挨拶 創元推理文庫 Mフ33-5
|
著者名 |
アリ・ブランドン/著
|
著者名ヨミ |
アリ ブランドン |
出版者 |
東京創元社
|
出版年月 |
2018.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209593946 | 933.7/ブ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000490317 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
書店猫ハムレットの挨拶 創元推理文庫 Mフ33-5 |
書名ヨミ |
ショテンネコ ハムレット ノ アイサツ(ソウゲン スイリ ブンコ) |
著者名 |
アリ・ブランドン/著
越智 睦/訳
|
著者名ヨミ |
アリ ブランドン オチ,ムツミ |
出版者 |
東京創元社
|
出版年月 |
2018.11 |
ページ数 |
362p |
大きさ |
15cm |
ISBN |
4-488-28606-4 |
ISBN |
978-4-488-28606-4 |
分類記号 |
933.7
|
内容紹介 |
書き入れどきの感謝祭を前に張り切っているニューヨークの書店のオーナーのダーラ。片や書店のマスコットの黒猫ハムレットは気ままに店内で過ごしていた。そんなある日、近所で事件が発生して…。黒猫名探偵シリーズ、完結編。 |
(他の紹介)内容紹介 |
本書は、介護・福祉・医療・看護業界で働く専門職や、その他さまざまな現場で、さまざまな人の相談にのる方のため、仕事にすぐに役立つ「傾聴の技術・伝える技術・共感の技術」をやさしく解説する。「スムーズな信頼関係の土台を築くテクニック」は、対人援助職にとって大変重要なスキル。専門知識や技術だけに頼らず、心理学に基づいたコミュニケーションテクニックを知っていただき、それぞれの現場で活用してください。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 対人援助職としてのコミュニケーション力を高めよう(対人援助の専門家としてのコミュニケーション 援助職として大切にしたいこと“マインド” ほか) 第2章 聴き上手になる技術(「聴く力チェックリスト」 質問の言い換え ほか) 第3章 伝え上手になる技術(「伝える力チェックリスト」) 第4章 共感上手になる技術(「共感する力チェックリスト」 肯定的な意味を見出すリフレーミング) 第5章 押さえておきたい援助職のヒューマンスキル(面接でのコミュニケーション技法 心の問題を抱えている人へのカウンセリング ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
大谷 佳子 Eastern Illinois University,Honors Program心理学科卒業、Columbia University,Teachers College教育心理学修士課程修了。現在、昭和大学保健医療学部講師。認定看護管理者制度ファーストレベル教育課程、及びサードレベル教育課程講師。認知症介護実践リーダー研修講師。介護相談員養成研修講師。その他、医療、福祉、教育の現場の援助職を対象に、コミュニケーション研修及びコーチング研修、スーパービジョン研修などを担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ