蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
「自動運転」ビジネス勝利の法則 レベル3をめぐる新たな攻防 B&Tブックス
|
| 著者名 |
井熊 均/編著
|
| 著者名ヨミ |
イクマ,ヒトシ |
| 出版者 |
日刊工業新聞社
|
| 出版年月 |
2017.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
岡町 | 209283993 | 537.0/ジ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
教養としてのニッポン自動車産業史 …
横田 晃/著,月…
トヨタ対中国EV : 熾烈な競争が…
中西 孝樹/著
自動車業界のしくみとビジネスがこれ…
GB自動車業界研…
通史で読み解く自動車の未来 : 大…
三品 和広/著
自動車ビジネス : クルマ好きから…
鈴木 ケンイチ/…
SDV革命 : 次世代自動車のロー…
PwC Japa…
夢か現実か日本の自動車工業6
稲葉 茂勝/著,…
夢か現実か日本の自動車工業4
稲葉 茂勝/著,…
夢か現実か日本の自動車工業5
稲葉 茂勝/著,…
夢か現実か日本の自動車工業3
稲葉 茂勝/著,…
僕とクルマの大冒険 : 自動車リサ…
見ル野 栄司/構…
夢か現実か日本の自動車工業2
稲葉 茂勝/著,…
夢か現実か日本の自動車工業1
稲葉 茂勝/著,…
自動車の世界史 : T型フォードか…
鈴木 均/著
なぜ世界はEVを選ぶのか : 最強…
大西 孝弘/著
クラクションを鳴らせ! : 変わら…
中野 優作/著
クラシックカー屋一代記
涌井 清春/著,…
モビリティX : シリコンバレーで…
木村 将之/著,…
自動車年鑑2022〜2023年版
日刊自動車新聞社…
最新自動車業界の動向としくみがよ〜…
黒川 文子/著
レクサス星が丘の流儀 : No.1…
志賀内 泰弘/著
陸送会社図鑑
ゼロ/監修,いわ…
自動車年鑑2021〜2022年版
日刊自動車新聞社…
Apple Car : デジタル覇…
日本経済新聞・日…
2035年「ガソリン車」消滅
安井 孝之/著
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000353784 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
「自動運転」ビジネス勝利の法則 レベル3をめぐる新たな攻防 B&Tブックス |
| 書名ヨミ |
ジドウ ウンテン ビジネス ショウリ ノ ホウソク(ビー アンド ティー ブックス) |
| 副書名 |
レベル3をめぐる新たな攻防 |
| 副書名ヨミ |
レベル サン オ メグル アラタ ナ コウボウ |
| 著者名 |
井熊 均/編著
井上 岳一/編著
|
| 著者名ヨミ |
イクマ,ヒトシ イノウエ,タケカズ |
| 出版者 |
日刊工業新聞社
|
| 出版年月 |
2017.6 |
| ページ数 |
160p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-526-07723-4 |
| ISBN |
978-4-526-07723-4 |
| 分類記号 |
537.09
|
| 内容紹介 |
自動運転をめぐる自動車会社、IT企業、電機メーカーなどの動きを概観し、多くの業界で自動運転が注目される背景をまとめる。規制緩和や技術開発の動向、コミュニティモビリティの可能性、国と企業が目指すべき方向性も示す。 |
| 著者紹介 |
1958年東京都生まれ。株式会社日本総合研究所専務執行役員、創発戦略センター所長。 |
| 件名1 |
自動車工業
|
| 件名2 |
自動運転
|
| (他の紹介)内容紹介 |
自動車メーカーVS電機/IT企業の一騎打ちか。下剋上を狙う部品サプライヤー、はたまた群雄割拠のベンチャー企業か…コミュニティモビリティが主戦場になる! |
| (他の紹介)目次 |
第1章 加熱する自動運転市場(IT企業の挑戦 スケジュールを前倒しした自動車会社 自動車に傾倒する電機メーカー 下剋上を狙う部品サプライヤー 群雄割拠のベンチャー企業 自動運転市場が注目される理由) 第2章 自動運転の実現性を問う(技術の完成度 規制緩和の行方 社会の許容度 2022年(5年後)の自動運転市場) 第3章 ローカル化する自動運転市場(3つに分かれる自動運転市場 自動運転を求めるローカル市場 コミュニティモビリティサービスというビジネスモデル) 第4章 日本と企業はどう対応するか(本当の敵はグーグルではない 戦略1:レベル1・2の自動車市場を拡大する 戦略2:コミュニティモビリティ市場の拡大 戦略3:自動運転タウンの創設 戦略4:海外先進事例への食い込み) |
| (他の紹介)著者紹介 |
井熊 均 株式会社日本総合研究所専務執行役員創発戦略センター所長。1958年東京都生まれ。1981年早稲田大学理工学部機械工学科卒業、1983年同大学院理工学研究科を修了。1983年三菱重工業株式会社入社。1990年株式会社日本総合研究所入社。1995年株式会社アイエスブイ・ジャパン取締役。2003年株式会社イーキュービック取締役。2003年早稲田大学大学院公共経営研究科非常勤講師。2006年株式会社日本総合研究所執行役員。2017年専務執行役員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 井上 岳一 株式会社日本総合研究所創発戦略センターシニアマネジャー。1969年生まれ。1994年、東京大学農学部林学科卒業、2000年、米国Yale大学大学院卒業(経済学修士)。農林水産省林野庁、Cassina IXCを経て、2003年に日本総合研究所に入社。持続可能な地域社会をデザインするための水先案内人として、「次世代交通」「コミュニティ」「森」をテーマに活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ