蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
共に学ぶ アクティブ・ラーニングの視点を生かした授業
|
著者名 |
津田 正之/編著
|
著者名ヨミ |
ツダ,マサユキ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2016.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 007382765 | 375.1/ト/ | 教員資料 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000259059 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
共に学ぶ アクティブ・ラーニングの視点を生かした授業 |
書名ヨミ |
トモ ニ マナブ |
副書名 |
アクティブ・ラーニングの視点を生かした授業 |
副書名ヨミ |
アクティブ ラーニング ノ シテン オ イカシタ ジュギョウ |
著者名 |
津田 正之/編著
水戸部 修治/編著
笠井 健一/編著
直山 木綿子/編著
弘前大学教育学部附属小学校/編著
|
著者名ヨミ |
ツダ,マサユキ ミトベ,シュウジ カサイ,ケンイチ ナオヤマ,ユウコ ヒロサキ ダイガク キョウイクガクブ フゾク ショウガッコウ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2016.7 |
ページ数 |
141p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-491-03239-9 |
ISBN |
978-4-491-03239-9 |
分類記号 |
375.1
|
内容紹介 |
深い学び、対話的な学び、主体的な学びを通して、アクティブ・ラーニングを実現する! アクティブ・ラーニングの視点を活かした授業改善について論じるとともに、弘前大学教育学部附属小学校における各教科の実践事例を示す。 |
著者紹介 |
文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官。 |
件名1 |
授業研究
|
(他の紹介)内容紹介 |
フランクフルト、ライン川、ケルン、アーヘン、トリーア、ハンブルク、リューベック、シュヴェリーン城、ベルリン、ポツダム、ドレスデン、ライプツィヒ、ルターシュタット、ヴァイマル、ワルトブルク城、ローテンブルク、ロマンチック街道、ヴィース教会、ノイシュヴァンシュタイン城、ミュンヘン、ハイデルベルク、古城街道、アルペン街道…45か所の町と観光地と23か所の世界遺産。ベテランの添乗員が案内するパッケージツアー専用の旅行ガイド! |
(他の紹介)目次 |
ドイツ西部―ライン川クルーズとケルン大聖堂 北ドイツ―ハンザ都市リューベック、ハンブルク ドイツ東部―ベルリン、ドレスデン、ヴァイマル 南ドイツ―ロマンチック街道、ミュンヘン、他 |
(他の紹介)著者紹介 |
武村 陽子 1966年神戸市生まれ。高校卒業後、会社員、児童英会話講師を経て、1991年より、添乗員の仕事を始める。関西のスペイン・中南米の愛好家が集まる「イスパニッククラブ」代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ