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書誌情報サマリ
書名 |
この1冊で安心!!新人公務員のメールの書き方
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著者名 |
長野 ゆか/著
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著者名ヨミ |
ナガノ,ユカ |
出版者 |
学陽書房
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出版年月 |
2017.6 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
岡町 | 209284587 | 318.5/ナ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000349937 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
この1冊で安心!!新人公務員のメールの書き方 |
書名ヨミ |
コノ イッサツ デ アンシン シンジン コウムイン ノ メール ノ カキカタ |
著者名 |
長野 ゆか/著
|
著者名ヨミ |
ナガノ,ユカ |
出版者 |
学陽書房
|
出版年月 |
2017.6 |
ページ数 |
188p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-313-15086-7 |
ISBN |
978-4-313-15086-7 |
分類記号 |
318.5
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内容紹介 |
新人公務員に向けて、業務上必須であるビジネスメールの書き方を伝授。基本的なルール・マナーから速やかなやりとりをするコツまで、公務員独特の配慮が必要な事例を取り上げて、ルールの理由とともに解説する。 |
著者紹介 |
オフィスミカサ代表。一般社団法人日本ビジネスメール協会の認定講師として企業や自治体、各種団体等でビジネスマナー・メールに関する研修を実施している。 |
件名1 |
公文書
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件名2 |
文書-起案・起草
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件名3 |
電子メール
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(他の紹介)内容紹介 |
困ったときにこの文例!依頼、催促、謝罪もこれならうまくいく! |
(他の紹介)目次 |
第1章 ここだけは気をつけたい!公務員のメールの基本 第2章 まずは形から!確実に開いてもらうための作法 第3章 型を知れば簡単!サクサク進むメールの書き方 第4章 硬い・あいまいなメールにしないためのポイント 第5章 シチュエーション別メールのコツ 第6章 トラブル・ミスなくメールを送る方法 第7章 すぐにメールを返信・転送するための方法 第8章 速やかなやりとりをするコツ |
(他の紹介)著者紹介 |
長野 ゆか オフィスミカサ代表。元大阪府八尾市職員。情報システム部門に12年勤務し平成25年退職。現在は、一般社団法人日本ビジネスメール協会の認定講師として企業や自治体、各種団体等でビジネスマナー・メールに関する研修を実施し、講師として活動している。また、オフィスの整理収納・ファイリング等の研修・コンサルティングも行っており、メールやデータの分類なども得意とする。人事担当者向け雑誌や経理専門情報冊子等、執筆提供媒体も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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