蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 207478918 | 372.5/マ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000453308 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
情熱教室のふたり 学力格差とたたかう学校「KIPP」の物語 |
書名ヨミ |
ジョウネツ キョウシツ ノ フタリ |
副書名 |
学力格差とたたかう学校「KIPP」の物語 |
副書名ヨミ |
ガクリョク カクサ ト タタカウ ガッコウ キップ ノ モノガタリ |
著者名 |
ジェイ・マシューズ/著
北川 知子/訳
|
著者名ヨミ |
ジェイ マシューズ キタガワ,トモコ |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2013.2 |
ページ数 |
271p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-478-02130-9 |
ISBN |
978-4-478-02130-9 |
分類記号 |
372.53
|
内容紹介 |
親の経済格差が生み出す学力格差。低所得地域に生まれた子どもたちにも機会を与え、格差を解消するには-。アメリカの教育界で注目され、4万1000人が学んだ学校「KIPP」を立ち上げた2人の教師の全力奮闘記。 |
著者紹介 |
ワシントン・ポスト紙記者。教育関係のコラムやブログの執筆を担当。著書に「あるアメリカ教師の話」など。 |
件名1 |
アメリカ合衆国-教育
|
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ