蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
POP1年生 イラストで実況中継!
|
| 著者名 |
山口 茂/著
|
| 著者名ヨミ |
ヤマグチ,シゲル |
| 出版者 |
商業界
|
| 出版年月 |
2017.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
野畑 | 007474406 | 674.5/ヤ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000339295 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
POP1年生 イラストで実況中継! |
| 書名ヨミ |
ピーオーピー イチネンセイ |
| 副書名 |
イラストで実況中継! |
| 副書名ヨミ |
イラスト デ ジッキョウ チュウケイ |
| 著者名 |
山口 茂/著
|
| 著者名ヨミ |
ヤマグチ,シゲル |
| 出版者 |
商業界
|
| 出版年月 |
2017.5 |
| ページ数 |
264p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-7855-0519-6 |
| ISBN |
978-4-7855-0519-6 |
| 分類記号 |
674.53
|
| 内容紹介 |
「売る人」にとって身近な販促ツールでありながら、苦手意識を持つ人が多いPOP。その考え方から、伝え方、つくり方までを解説。また、POP1年生の「ホッター」が、リアルなPOP生活を描いたイラスト&文章も収録。 |
| 著者紹介 |
株式会社山口茂デザイン事務所代表取締役。「POPの学校」主宰。著書に「コトPOPを書いたらあっ、売れちゃった!」など。 |
| 件名1 |
店頭広告
|
| (他の紹介)内容紹介 |
「わかるわかる!」と共感の嵐!POP1年生がイラスト中継する泣いたり笑ったりのPOP道。店舗に関わる全ての方に知ってもらいたいPOPの基本がここにある! |
| (他の紹介)目次 |
第1章 POPの考え方(POPに近道はない!POPに必要なのはセンスではなく、数稽古 はじめましてホッターです!―私のこと、POPとの出合いのこと、お話します ほか) 第2章 POPの伝え方(商品が「わからない」から売れない。お客さまが理解できる伝え方が大事! キャッチコピーがみんな苦手―いざとなったら商品名をドン!と書くことにしよう ほか) 第3章 POPのつくり方(必要な場所に、必要な情報を、見やすく読みやすい文字で、タイムリーに表示 見やすく読みやすい文字を書こう―自分の文字を読みやすくするための2つのコツ ほか) 第4章 POP2年生(「難しい」を「たのしい」に言い換える。販売員はメーカーとお客さまの間に立つ「通訳」 いきなりホッター先生登場!―聞けば納得!いきなり先生とその理由 ほか) |
| (他の紹介)著者紹介 |
山口 茂 株式会社山口茂デザイン事務所代表取締役。「POPの学校」主宰。商業界POP大賞審査委員長。POP広告クリエイター技能審査試験中央委員。日本コトPOPマイスター協会副会長。宣伝会議コピーライター養成講座講師。「お客さまのメリットを伝えるコトPOPの提唱者」であり、日本でただ一人のコトPOPの指導者。35年以上にわたりPOPの制作指導・コンサルティングに従事し、これまでに実施した研修で約28万人の受講者を持つ。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、メーカー、小売店を飛び回って、お客さま心理に基づいたPOPづくりで売上アップのノウハウを伝え続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ