検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

POP1年生  イラストで実況中継!  

著者名 山口 茂/著
著者名ヨミ ヤマグチ,シゲル
出版者 商業界
出版年月 2017.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑007474406674.5/ヤ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

674.53 674.53
店頭広告

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000339295
書誌種別 図書
書名 POP1年生  イラストで実況中継!  
書名ヨミ ピーオーピー イチネンセイ
副書名 イラストで実況中継!
副書名ヨミ イラスト デ ジッキョウ チュウケイ
著者名 山口 茂/著
著者名ヨミ ヤマグチ,シゲル
出版者 商業界
出版年月 2017.5
ページ数 264p
大きさ 21cm
ISBN 4-7855-0519-6
ISBN 978-4-7855-0519-6
分類記号 674.53
内容紹介 「売る人」にとって身近な販促ツールでありながら、苦手意識を持つ人が多いPOP。その考え方から、伝え方、つくり方までを解説。また、POP1年生の「ホッター」が、リアルなPOP生活を描いたイラスト&文章も収録。
著者紹介 株式会社山口茂デザイン事務所代表取締役。「POPの学校」主宰。著書に「コトPOPを書いたらあっ、売れちゃった!」など。
件名1 店頭広告

(他の紹介)内容紹介 「わかるわかる!」と共感の嵐!POP1年生がイラスト中継する泣いたり笑ったりのPOP道。店舗に関わる全ての方に知ってもらいたいPOPの基本がここにある!
(他の紹介)目次 第1章 POPの考え方(POPに近道はない!POPに必要なのはセンスではなく、数稽古
はじめましてホッターです!―私のこと、POPとの出合いのこと、お話します ほか)
第2章 POPの伝え方(商品が「わからない」から売れない。お客さまが理解できる伝え方が大事!
キャッチコピーがみんな苦手―いざとなったら商品名をドン!と書くことにしよう ほか)
第3章 POPのつくり方(必要な場所に、必要な情報を、見やすく読みやすい文字で、タイムリーに表示
見やすく読みやすい文字を書こう―自分の文字を読みやすくするための2つのコツ ほか)
第4章 POP2年生(「難しい」を「たのしい」に言い換える。販売員はメーカーとお客さまの間に立つ「通訳」
いきなりホッター先生登場!―聞けば納得!いきなり先生とその理由 ほか)
(他の紹介)著者紹介 山口 茂
 株式会社山口茂デザイン事務所代表取締役。「POPの学校」主宰。商業界POP大賞審査委員長。POP広告クリエイター技能審査試験中央委員。日本コトPOPマイスター協会副会長。宣伝会議コピーライター養成講座講師。「お客さまのメリットを伝えるコトPOPの提唱者」であり、日本でただ一人のコトPOPの指導者。35年以上にわたりPOPの制作指導・コンサルティングに従事し、これまでに実施した研修で約28万人の受講者を持つ。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、メーカー、小売店を飛び回って、お客さま心理に基づいたPOPづくりで売上アップのノウハウを伝え続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。