蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
困ったときの新人ケアマネ虎の巻 対応のポイントがすぐわかる ポケット介護
|
著者名 |
杉山 想子/著
|
著者名ヨミ |
スギヤマ,ソウコ |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2017.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 007451685 | 369.1/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000332694 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
困ったときの新人ケアマネ虎の巻 対応のポイントがすぐわかる ポケット介護 |
書名ヨミ |
コマッタ トキ ノ シンジン ケアマネ トラノマキ(ポケット カイゴ) |
副書名 |
対応のポイントがすぐわかる |
副書名ヨミ |
タイオウ ノ ポイント ガ スグ ワカル |
著者名 |
杉山 想子/著
|
著者名ヨミ |
スギヤマ,ソウコ |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2017.4 |
ページ数 |
255p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-7741-8849-2 |
ISBN |
978-4-7741-8849-2 |
分類記号 |
369.16
|
内容紹介 |
ケアマネの仕事、ケアプランのつくり方、サービスの開始から終結までの流れなど、ケアマネ業務のプロセスを、イラストと図を豊富に使ってていねいに解説。クレーム対応やよくあるトラブルなど、実務に役立つノウハウが満載。 |
著者紹介 |
日本女子大学人間社会学部社会福祉学科卒業。株式会社やさしい手介護支援事業部長。主任介護支援専門員。社会福祉士。共著に「見てわかる介護保険&サービス」がある。 |
件名1 |
ケアマネジメント
|
(他の紹介)内容紹介 |
ケアマネ業務のプロセスをていねい解説。イラストと図解でよくわかる。実務に役立つノウハウ満載。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 ケアマネってこんな仕事です 第2章 支援の依頼から契約まで 第3章 アセスメントでニーズを引き出す 第4章 その人に合ったケアプランをつくる 第5章 サービス担当者会議 第6章 サービス開始から終結まで 第7章 介護予防ケアマネジメント、その他 第8章 こんなときは |
(他の紹介)著者紹介 |
杉山 想子 日本女子大学人間社会学部社会福祉学科卒業。1995年株式会社やさしい手入社。2002年よりケアマネジャーとして業務につく傍ら、地域連絡会幹事として研修や講演会の企画運営に携わる。2014年より同社介護支援事業部長。主任介護支援専門員、社会福祉士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ