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書誌情報サマリ
書名 |
VRエンジニア養成読本 現実を拡張&融合する「VR」開発の基礎知識 ガッチリ!最新技術 Software Design plusシリーズ
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著者名 |
養成読本編集部/編
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著者名ヨミ |
ヨウセイ ドクホン ヘンシュウブ |
出版者 |
技術評論社
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出版年月 |
2017.4 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
千里 | 007453061 | 548/ブ/BS | 一般図書 | ビジネス | | 在庫 |
○ |
関連資料
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バーチャルリアリティ プログラミング(コンピュータ)
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000332396 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
VRエンジニア養成読本 現実を拡張&融合する「VR」開発の基礎知識 ガッチリ!最新技術 Software Design plusシリーズ |
書名ヨミ |
ブイアール エンジニア ヨウセイ ドクホン(ソフトウェア デザイン プラス シリーズ) |
副書名 |
現実を拡張&融合する「VR」開発の基礎知識 |
副書名ヨミ |
ゲンジツ オ カクチョウ アンド ユウゴウ スル ブイアール カイハツ ノ キソ チシキ |
著者名 |
養成読本編集部/編
|
著者名ヨミ |
ヨウセイ ドクホン ヘンシュウブ |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2017.4 |
ページ数 |
105p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-7741-8894-2 |
ISBN |
978-4-7741-8894-2 |
分類記号 |
007.1
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内容紹介 |
VRを利用したアプリケーションを開発したい人、取り組んでいる人を対象に、VRアプリケーションの開発で必要となるさまざまな知識を解説。最近注目の360度動画も紹介する。 |
件名1 |
バーチャルリアリティ
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件名2 |
プログラミング(コンピュータ)
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(他の紹介)目次 |
巻頭特集 VRのしくみと可能性を正しく理解―最新ハードで学ぶVRの今とこれから(ヘッドマウントディスプレイから知るVR最前線―「プレゼンスの高いコンテンツ作りのための」VRの基礎知識 AR、MR、無線化、ソーシャル、VREditor―進化著しいVRデバイスの「次」の形) 特集1 Unityで作る―入門!VRアプリ開発(Google CardboardとAndroidでスタート―はじめてのVRアプリ Oculusに挑戦―ユニティちゃんを動かしてみよう Quaterinionクラスで実現―視線と頭の動きを使ったインタラクティブなアプリ開発) 特集2 「没入感」を生み出すコンセプト開発と空間設計―VRアプリデザイン実践入門(「至近距離ガールVR」に見るシステム、ビジュアル、サウンドの実現―没入感を実現するコンセプト開発のポイント 複雑さとわかりやすさを両立させるには―道に迷いにくい空間設計) 一般記事 PCやスマホで手軽に体験できる―360度動画入門 特集3 複合現実の世界へようこそ―HoloLens入門(現実を拡張するVR、「Mixed Reality」の世界―HoloLensとは Visual StudioとUnityによる開発と最適化―HoloLensアプリ開発入門) 特集4 3Dプリンター&ジェネラティブアート―VRで広がる空間技術(VR世界のキャラクターを3Dプリンターで実現―仮想現実を現実世界に実現するしくみ Unityで楽しむ「偶然と発見のプログラミング」―VRで実現するジェネラティブアートの世界) |
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