蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
シリーズ・「変わる!キャリア教育」 3
|
著者名 |
稲葉 茂勝/著
|
著者名ヨミ |
イナバ,シゲカツ |
出版者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2017.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
高川 | 007450869 | 375/イ/3 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
専門家たちが語る防災意識を高める…2
稲葉 茂勝/著,…
専門家たちが語る防災意識を高める…3
稲葉 茂勝/著,…
「目からウロコ」単位の発明!4
稲葉 茂勝/著
「目からウロコ」単位の発明!5
稲葉 茂勝/著
夢か現実か日本の自動車工業6
稲葉 茂勝/著,…
夢か現実か日本の自動車工業4
稲葉 茂勝/著,…
専門家たちが語る防災意識を高める…1
稲葉 茂勝/著,…
「目からウロコ」単位の発明!3
稲葉 茂勝/著
夢か現実か日本の自動車工業5
稲葉 茂勝/著,…
「目からウロコ」単位の発明!1
稲葉 茂勝/著
夢か現実か日本の自動車工業3
稲葉 茂勝/著,…
「目からウロコ」単位の発明!2
稲葉 茂勝/著
夢か現実か日本の自動車工業1
稲葉 茂勝/著,…
夢か現実か日本の自動車工業2
稲葉 茂勝/著,…
古代・近代・現代のオリンピック :…
稲葉 茂勝/著,…
しっかりわかる「脱炭素=カーボン…3
稲葉 茂勝/著,…
気づくことで未来がかわる新しい人…3
稲葉 茂勝/著,…
気づくことで未来がかわる新しい人…6
稲葉 茂勝/著,…
気づくことで未来がかわる新しい人…5
稲葉 茂勝/著,…
狙われた国と地域4
稲葉 茂勝/著,…
しっかりわかる「脱炭素=カーボン…2
稲葉 茂勝/著,…
狙われた国と地域3
稲葉 茂勝/著,…
しっかりわかる「脱炭素=カーボン…1
稲葉 茂勝/著,…
気づくことで未来がかわる新しい人…4
稲葉 茂勝/著,…
狙われた国と地域2
稲葉 茂勝/著,…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000332147 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
シリーズ・「変わる!キャリア教育」 3 |
書名ヨミ |
シリーズ カワル キャリア キョウイク |
多巻書名 |
どうして仕事をしなければならないの? |
著者名 |
稲葉 茂勝/著
長田 徹/監修
|
著者名ヨミ |
イナバ,シゲカツ オサダ,トオル |
出版者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2017.4 |
ページ数 |
31p |
大きさ |
27cm |
ISBN |
4-623-08024-3 |
ISBN |
978-4-623-08024-3 |
分類記号 |
375.6
|
内容紹介 |
学校現場における「キャリア教育」について、さまざまな視点からていねいに紹介。3は、いまの学びが自分の将来につながるという能動的な学習(アクティブ・ラーニング)の実践例を通して、これからのキャリア教育を考える。 |
著者紹介 |
東京都生まれ。大阪外国語大学、東京外国語大学卒業。子ども向け書籍のプロデューサーとして多数の作品を発表。著書に「世界の言葉で「ありがとう」ってどう言うの?」など。 |
件名1 |
産業教育
|
(他の紹介)内容紹介 |
キャリア教育の「なに」が「どう」変わる?これだけは知っておきたい!小・中学校のキャリア教育。キャリア教育になぜアクティブ・ラーニングが重要なのか、学校現場を直撃。 |
(他の紹介)目次 |
1 大人はなんのために働くの? 2 大人が働かないとどうなるの? 3 大人になること・自立すること 4 パラサイト・シングルとニート もっと考えよう!勤労の義務 新しいキャリア教育の授業レポート1 チームで学びあい、課題を解決! 新しいキャリア教育の授業レポート2 上級生と下級生がたがいに学びあう 新しいキャリア教育の授業レポート3 将来の自分のなりたい姿を考える 見てみよう!「キャリア教育」を意識して、先生たちもいろいろなくふうをしている! |
(他の紹介)著者紹介 |
長田 徹 宮城県生まれ。石巻市立雄勝中学校社会科教諭、仙台市教育委員会指導主事などを経て、2011年5月から文部科学省。現在、初等中等教育局教育課程教科調査官、同児童生徒課/高校教育改革プロジェクトチーム生徒指導調査官。国立教育政策研究所生徒指導・進路指導研究センター総括研究官、同教育課程研究センター教育課程調査官。自らの中学校教員経験や各種調査結果をまじえ、「学ぶことと働くことをつなげる」キャリア教育や地域連携の重要性を説いている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 稲葉 茂勝 東京都生まれ。大阪外国語大学、東京外国語大学卒業。子ども向けの書籍のプロデューサーとして多数の作品を発表。2016年9月より「子どもジャーナリスト」として、執筆活動を強化しはじめた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ