蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 202211892 | | 児童洋書 | 世界子供 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
みんなちがってみんな友だち : …4
泉 真由子/監修…
みんなちがってみんな友だち : …3
泉 真由子/監修…
みんなちがってみんな友だち : …2
泉 真由子/監修…
みんなちがってみんな友だち : …1
泉 真由子/監修…
子どもを「分けない」学校 : 「と…
橋本 直樹/著
私たちの「インクルーシブ学級」を語…
阿部 利彦/編著…
分離はやっぱり差別だよ。 : 人権…
大谷 恭子/著,…
障害のある子とともに楽しむインクル…
辻内 俊哉/著
授業UD新論 : UDが牽引するイ…
菊池 哲平/著
みんなにやさしいインクルーシブ保育…
酒井 幸子/著,…
合理的配慮にも活用できる!アダプテ…
池田 千紗/著,…
視覚障害のためのインクルーシブアー…
茂木 一司/編集…
外国語活動・外国語授業のユニバーサ…
葛西 希美/著,…
インクルーシブな学校をつくる : …
石田 祥代/編著…
授業UDを目指す国語全時間授業…3年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…5年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…2年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…1年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…6年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…4年
桂 聖/編著,小…
カラフルデイズ : おにいちゃんは…
しまだ ようこ/…
ユニバーサルデザインの考え方を生か…
山元 薫/編著
子どものよさを引き出し、個性を伸ば…
高山 恵子/著,…
気になる子、障がいのある子、すべて…
広瀬 由紀/編著…
現場発!ソーシャル・インクルージョ…
高原 浩/著
前へ
次へ
(他の紹介)目次 |
第1章 はじめに(『病気の子どもの教育支援ガイド』を作成した背景 ガイドブックの目的 ほか) 第2章 病気の子どもへの教育的支援に当たって(教師として理解しておく必要があること 病弱教育とは ほか) 第3章 病気の子どもの教育的ニーズ及び必要な支援・配慮(学習指導 前籍校(地元の学校) ほか) 第4章 インクルーシブ教育システム構築に向けた特別支援学校(病弱)の取組(特別支援学校のセンター的機能について 岐阜県立長良特別支援学校の取組―小・中学校の通常の学級に在籍する病気の子どもへの支援 ほか) 第5章 研修でのガイドブック活用(研修でのガイドブック活用に当たって 研修の企画例(病弱・身体虚弱の子どもへの合理的配慮に関する理解を深める研修 小・中学校等における病気の子どもへの支援・配慮を充実させるための研修) ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ