検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

学びを創る教育評価   現場と結ぶ教職シリーズ 15

著者名 岡谷 英明/編著
著者名ヨミ オカタニ,ヒデアキ
出版者 あいり出版
出版年月 2017.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里007622236371.7/オ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

教育評価
教育評価

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000328164
書誌種別 図書
書名 学びを創る教育評価   現場と結ぶ教職シリーズ 15
書名ヨミ マナビ オ ツクル キョウイク ヒョウカ(ゲンバ ト ムスブ キョウショク シリーズ)
著者名 岡谷 英明/編著
著者名ヨミ オカタニ,ヒデアキ
出版者 あいり出版
出版年月 2017.3
ページ数 8,243p
大きさ 21cm
ISBN 4-86555-039-9
ISBN 978-4-86555-039-9
分類記号 371.7
内容紹介 教育における評価の重要性や、学習指導での評価の活用について伝える本。教育評価の基本概念、観点別評価、ポートフォリオ評価、全国学力・学習状況調査などを取り上げる。学習課題も収録。
件名1 教育評価

(他の紹介)目次 1部 教育評価の意味するもの(教育評価の基本概念
教育評価の意義と理論的変遷)
2部 授業を創る教育評価(日本の教育制度における教育評価
観点別評価―観点別評価の位置づけと特徴
指導と評価の一体化
ポートフォリオ評価―自らの学びに責任を持つこと
パフォーマンス評価
ルーブリック評価
カリキュラム評価)
3部 学校を創る教育評価(全国学力・学習状況調査―教育評価におけるエビデンスと教育実践のアイロニー
PISA(生徒の学習到達度調査)―グローバル化する教育と実践のローカリティ
学級集団の評価
特別支援教育における評価
職業適性と評価
学校評価)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。