検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

女性市場攻略法  生活者市場予測が示す広がる消費、縮む消費  

著者名 三菱総合研究所/編
著者名ヨミ ミツビシ ソウゴウ ケンキュウジョ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2017.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里209237262675/ジ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

三菱総合研究所
675 675
マーケティング 消費者 女性

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000327973
書誌種別 図書
書名 女性市場攻略法  生活者市場予測が示す広がる消費、縮む消費  
書名ヨミ ジョセイ シジョウ コウリャクホウ
副書名 生活者市場予測が示す広がる消費、縮む消費
副書名ヨミ セイカツシャ シジョウ ヨソク ガ シメス ヒロガル ショウヒ チジム ショウヒ
著者名 三菱総合研究所/編
著者名ヨミ ミツビシ ソウゴウ ケンキュウジョ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2017.3
ページ数 203p
大きさ 21cm
ISBN 4-532-32144-4
ISBN 978-4-532-32144-4
分類記号 675
内容紹介 車、一眼レフカメラ、ビール…。これまで「男性向け」と思われていた市場に女性が参入し、停滞が予想されたマーケットが再び活性化している。日本最大規模の生活者情報に基づいて、女性駆動の市場を攻略する方策を提供する。
件名1 マーケティング
件名2 消費者
件名3 女性

(他の紹介)内容紹介 車、一眼レフカメラ、ビール、ウコンエキス、携帯電話ゲームの消費を引っ張っているのは実は女性。その一方で、化粧品への関心低下、女子会ブーム終焉、「自分へのご褒美」消費の消滅など、女性市場攻略のキーワードが的外れにもなっているものも多い。三万人、二千設問という日本最大規模の生活者情報の分析に基づいて、女性駆動の市場を攻略する方策を提供する。
(他の紹介)目次 序章 “年齢”だけで女性市場を読み解く時代は終わった
第1章 成長―“オトコ”市場を女性が拡大
第2章 錯覚―“従来”の女性市場が縮小を始めた
第3章 変質―女性市場の“主役”が変わった
第4章 予兆―女性市場の“新たな需要”が見えてきた
終章 “3つの大転換”が市場の未来を変える

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。