蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
女性市場攻略法 生活者市場予測が示す広がる消費、縮む消費
|
著者名 |
三菱総合研究所/編
|
著者名ヨミ |
ミツビシ ソウゴウ ケンキュウジョ |
出版者 |
日本経済新聞出版社
|
出版年月 |
2017.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209237262 | 675/ジ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000327973 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
女性市場攻略法 生活者市場予測が示す広がる消費、縮む消費 |
書名ヨミ |
ジョセイ シジョウ コウリャクホウ |
副書名 |
生活者市場予測が示す広がる消費、縮む消費 |
副書名ヨミ |
セイカツシャ シジョウ ヨソク ガ シメス ヒロガル ショウヒ チジム ショウヒ |
著者名 |
三菱総合研究所/編
|
著者名ヨミ |
ミツビシ ソウゴウ ケンキュウジョ |
出版者 |
日本経済新聞出版社
|
出版年月 |
2017.3 |
ページ数 |
203p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-532-32144-4 |
ISBN |
978-4-532-32144-4 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
車、一眼レフカメラ、ビール…。これまで「男性向け」と思われていた市場に女性が参入し、停滞が予想されたマーケットが再び活性化している。日本最大規模の生活者情報に基づいて、女性駆動の市場を攻略する方策を提供する。 |
件名1 |
マーケティング
|
件名2 |
消費者
|
件名3 |
女性
|
(他の紹介)内容紹介 |
車、一眼レフカメラ、ビール、ウコンエキス、携帯電話ゲームの消費を引っ張っているのは実は女性。その一方で、化粧品への関心低下、女子会ブーム終焉、「自分へのご褒美」消費の消滅など、女性市場攻略のキーワードが的外れにもなっているものも多い。三万人、二千設問という日本最大規模の生活者情報の分析に基づいて、女性駆動の市場を攻略する方策を提供する。 |
(他の紹介)目次 |
序章 “年齢”だけで女性市場を読み解く時代は終わった 第1章 成長―“オトコ”市場を女性が拡大 第2章 錯覚―“従来”の女性市場が縮小を始めた 第3章 変質―女性市場の“主役”が変わった 第4章 予兆―女性市場の“新たな需要”が見えてきた 終章 “3つの大転換”が市場の未来を変える |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ