蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ストップ!ゲーム依存 2
|
著者名 |
藤川 大祐/監修
|
著者名ヨミ |
フジカワ,ダイスケ |
出版者 |
汐文社
|
出版年月 |
2017.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 209233634 | 493/ス/2 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
千里 | 209231596 | 493/ス/2 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
3 |
服部 | 209232594 | 493/ス/2 | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000326698 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ストップ!ゲーム依存 2 |
書名ヨミ |
ストップ ゲーム イゾン |
多巻書名 |
進化するゲームの世界 |
著者名 |
藤川 大祐/監修
オフィス303/編
|
著者名ヨミ |
フジカワ,ダイスケ オフィス サンマルサン |
出版者 |
汐文社
|
出版年月 |
2017.3 |
ページ数 |
31p |
大きさ |
27cm |
ISBN |
4-8113-2313-8 |
ISBN |
978-4-8113-2313-8 |
分類記号 |
493.937
|
内容紹介 |
ゲームの遊び方を考えるとともに、ゲームに関連したインターネットやスマートフォンのこともあわせて紹介するシリーズ。2は、ゲーム機がなくてもできるシリアスゲームのほか、リハビリを楽しくするゲームの力を取り上げる。 |
件名1 |
児童精神医学
|
件名2 |
依存症
|
件名3 |
ゲームソフト
|
(他の紹介)目次 |
1 ゲームニクスって何だ? 2 現実がゲームになる? 3 ゲームで助け合い? 4 ゲームで勉強ができる? 5 ゲームが世界を変える? 6 VRって何だ? |
(他の紹介)著者紹介 |
藤川 大祐 1965年、東京都生まれ。千葉大学教育学部教授(教育方法学・授業実践開発)。メディアリテラシー、ディベート、環境、数学、アーティストとの連携授業、企業との連携授業等、さまざまな分野の新しい授業づくりに取り組む。学級経営やいじめに関しても研究。2015年より、季刊『授業づくりネットワーク』編集長に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ