検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

世界でいちばんやさしい教養の教科書  自然科学の教養   Re Series

著者名 児玉 克順/著
著者名ヨミ コダマ,カツユキ
出版者 Gakken
出版年月 2023.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里008799785404/コ/一般図書成人室 在庫 
2 東豊中008796542404/コ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
マーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000872926
書誌種別 図書
書名 世界でいちばんやさしい教養の教科書  自然科学の教養   Re Series
書名ヨミ セカイ デ イチバン ヤサシイ キョウヨウ ノ キョウカショ(アールイー シリーズ)
副書名 自然科学の教養
副書名ヨミ シゼン カガク ノ キョウヨウ
著者名 児玉 克順/著   fancomi/絵
著者名ヨミ コダマ,カツユキ ファンコミ
出版者 Gakken
出版年月 2023.3
ページ数 303p
大きさ 21cm
ISBN 4-05-406890-2
ISBN 978-4-05-406890-2
分類記号 404
内容紹介 科学史、物理学、相対性理論、量子論など、自然科学分野の教養を、時系列にそって「ストーリー形式」で説明。各分野の最低限の背景知識を身につけられるよう、イラストや図解、キーワード解説を駆使する。
著者紹介 予備校講師。現代文講師を経て、学校内予備校講師と高校非常勤講師としてつとめる。
件名1 科学

(他の紹介)内容紹介 「近代マーケティングの父」はなぜ、日本人に向けた本を書いたのか?最新理論「マーケティング4.0」から新しい富の行方、資本主義の未来、日本の価値を最大化する戦略まで、世界最高の知性がすべてを語り尽くす。
(他の紹介)目次 第1章 経済学と経営学のあいだ―マーケティングの本質とは
第2章 マーケティング1.0から3.0へ―人間中心主義への挑戦
第3章 マーケティング4.0とは何か―デジタル革命時代のアプローチ
第4章 ドラッカーとコトラー―私たちは同じ景色を見ていた
第5章 新しい富はどこにある?―逆転する国家と都市のパワー
第6章 万人に役立つ資本主義を求めて―アメリカをモデルに思考する
第7章 日本だけがもつ価値を自覚せよ―再び「世界最強のマーケター」となれ
終章 不透明な時代の人生戦略―あなたはいま何をするべきか
(他の紹介)著者紹介 コトラー,フィリップ
 ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院S.C.ジョンソン&サン特別教授。マーケティングの世界的権威であり、「近代マーケティングの父」とも称される。シカゴ大学で経済学修士号、MIT(マサチューセッツ工科大学)で経済学博士号を取得後、ハーバード大学で数学、シカゴ大学で行動経済学を研究。『ハーバード・ビジネス・レビュー』などの学術紙に100を超える論文を寄稿し、『ジャーナル・オブ・マーケティング』誌の年間最優秀論文に贈られる「アルファ・カッパ・サイ財団賞」を3度受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。