蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ドライバーレス革命 自動運転車の普及で世界はどう変わるか?
|
著者名 |
ホッド・リプソン/著
|
著者名ヨミ |
ホッド リプソン |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2017.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 007432396 | 537/リ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ホッド・リプソン メルバ・カーマン 山田 美明
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000317607 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ドライバーレス革命 自動運転車の普及で世界はどう変わるか? |
書名ヨミ |
ドライバーレス カクメイ |
副書名 |
自動運転車の普及で世界はどう変わるか? |
副書名ヨミ |
ジドウ ウンテンシャ ノ フキュウ デ セカイ ワ ドウ カワルカ |
著者名 |
ホッド・リプソン/著
メルバ・カーマン/著
山田 美明/訳
|
著者名ヨミ |
ホッド リプソン メルバ カーマン ヤマダ,ヨシアキ |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2017.2 |
ページ数 |
449p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8222-5195-6 |
ISBN |
978-4-8222-5195-6 |
分類記号 |
537
|
内容紹介 |
自動運転車が走り始めるのはいつ? 実用化を阻んでいるのは何? 車が知能を持つ輸送ロボットにどのように変わっていくかを解説。過去60年近くに及ぶ自動運転の失敗の歴史や、最新のテクノロジーについても論じる。 |
著者紹介 |
コロンビア大学機械工学教授。人工知能や製造プロセスのデジタル化を専門とする。 |
件名1 |
自動運転
|
(他の紹介)内容紹介 |
自動運転車が走り始めるのはいつ?実用化を阻んでいるのは何か?既存の自動車メーカーは生き残れる?交通事故死傷者はどのくらい減る?自動運転車はどんな仕組みで動くのか?最新の自動運転技術はどんなもの?人の運転に比べてどの程度安全か?自動運転車産業の覇者は誰か?もうそこまで来ている自動運転社会の疑問にすべて答える! |
(他の紹介)目次 |
ロボットのドライバー ドライバーのいない世界 究極の移動手段 独立した知性 人工知覚の開発 「電子制御道路」構想 高性能な道路ではなく高性能な車を ロボッとの台頭 ドライバーレス・カーの構造 ディープラーニング ドライバーレス・カーを支えるデータ ドライバーレス・カーの波及効果 |
(他の紹介)著者紹介 |
リプソン,ホッド コロンビア大学機械工学教授。創造的機械研究室を主宰し、人工知能や製造プロセスのデジタル化を専門とする。自己複製、内省、質問、創造など、これまでおよそロボットには無理だと思われていた分野のロボットの設計・製作に取り組むかたわら、執筆・講演・メディア出演などを通じてロボット工学の魅力を伝えている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) カーマン,メルバ 著述家・テクノロジーアナリスト。ドライバーレス・カー、人工知能、3次元印刷などの革新的なテクノロジーに関する執筆・講演活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 山田 美明 英語・フランス語翻訳家。東京外国語大学英米語学科中退(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ