検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

品が伝わるオトナの言い方が身につく本  

著者名 唐沢 明/著
著者名ヨミ カラサワ,アキラ
出版者 ぱる出版
出版年月 2017.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑007427958815.8/カ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

815.8 815.8
日本語-敬語

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000317027
書誌種別 図書
書名 品が伝わるオトナの言い方が身につく本  
書名ヨミ ヒン ガ ツタワル オトナ ノ イイカタ ガ ミ ニ ツク ホン
著者名 唐沢 明/著
著者名ヨミ カラサワ,アキラ
出版者 ぱる出版
出版年月 2017.2
ページ数 207p
大きさ 19cm
ISBN 4-8272-1047-7
ISBN 978-4-8272-1047-7
分類記号 815.8
内容紹介 「難しいです」ではなく「いたしかねます」と言って断る…。挨拶から、感謝、謝罪、相手を褒めるとき、お願い・依頼、ねぎらい、別れるときまで、社会人に求められる「品のある言葉遣い」を紹介する。
著者紹介 大学講師、コミュニケーションドクター。営業・敬語・就職コンサルタント、作家。「ビジネス敬語検定」主催・理事。著書に「話し方・聞き方のビジネスマナー」など。
件名1 日本語-敬語

(他の紹介)目次 第1章 好印象を与えるオトナの挨拶
第2章 相手が喜ぶオトナの感謝
第3章 こわばりを解くオトナの謝罪
第4章 自尊心をくすぐるオトナの褒め言葉
第5章 協力を引き出すオトナの依頼
第6章 疲れをいやすオトナのねぎらい
第7章 「また会いたい」と思われるオトナの別れ際
第8章 オトナは「言いにくいこと」をこう伝える
第9章 大人でもなかなか出ないオトナ言葉
(他の紹介)著者紹介 唐沢 明
 大学講師、コミュニケーションドクター。東京書籍営業部、ベネッセ・コーポレーション編集部を経て、明治学院大学、日本大学芸術学部、横浜美術大学、東北医科薬科大学をはじめ、多くの大学現場で21年間、パッション溢れる就職講座を好評開講中。全国の企業の研修で「楽しい、使える!ビジネスコミュニケーション」セミナーも展開中。大学講師のほか、トマト博士、学食研究家としても、テレビや新聞など多くのメディアでも活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。