蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
正しい大阪人の作り方 集英社文庫 わ8-11
|
著者名 |
わかぎ ゑふ/著
|
著者名ヨミ |
ワカギ,エフ |
出版者 |
集英社
|
出版年月 |
2010.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 702013681 | 361.4/ワ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
コール・ヌッスバウマー・ナフリック 村井 瑞枝
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000156889 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
正しい大阪人の作り方 集英社文庫 わ8-11 |
書名ヨミ |
タダシイ オオサカジン ノ ツクリカタ(シュウエイシャ ブンコ) |
著者名 |
わかぎ ゑふ/著
|
著者名ヨミ |
ワカギ,エフ |
出版者 |
集英社
|
出版年月 |
2010.5 |
ページ数 |
259p |
大きさ |
16cm |
ISBN |
4-08-746571-6 |
ISBN |
978-4-08-746571-6 |
分類記号 |
361.42
|
件名1 |
大阪府
|
(他の紹介)内容紹介 |
伝わる資料を作成する最大の秘訣は「データをただ見せるだけ」で終わるのではなく、「データを使ってストーリーを語ること」。どんなに複雑なデータでもシンプルにわかりやすく。Google社員が実践する「ストーリーテリング」を初公開! |
(他の紹介)目次 |
第1章 コンテキストを理解する 第2章 相手に伝わりやすい表現を選ぶ 第3章 不必要な要素を取りのぞく 第4章 相手の注意をひきつける 第5章 デザイナーのように考える 第6章 モデルケースを分解する 第7章 ストーリーを伝える 第8章 さあ、全体をまとめよう 第9章 ケーススタディ 第10章 最後に |
(他の紹介)著者紹介 |
ナフリック,コール・ヌッスバウマー 銀行やプライベートエクイティでの分析業務で活躍後、Googleに入社。Googleに約5年間在籍し、「ビジュアライゼーション」の講座を担当、世界各国のGoogleで教えてきた。ただのデータを「情報」に変え、本質を見抜き、アクションへとつなげる手法を説く。ワシントン大学で応用数学の学士とMBAを修得。2013年、Googleを退社。ブログstorytellingwithdata.comを立ち上げ、人気を博す。「ひどいパワーポイントを世界からなくす」をミッションに、企業や非営利団体でビジュアルコミュニケーションの研修やワークショップを行なう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 村井 瑞枝 株式会社キルン代表取締役。世界トップクラスのアートスクールで学び、JPモルガン、ボストンコンサルティンググループにてキャリアを積んだ異色のコンサルタント。辻調理師専門学校にて調理師免許取得後、米国ブラウン大学に入学、アートを専攻する。在学中、イタリアボローニャ大学、「美大のハーバード」と呼ばれるRhode Island School of Design(RISD)に姉妹校留学し、アートを学ぶ。大学卒業後は、JPモルガンを経て、ボストンコンサルティンググループにアソシエイトとして入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ