蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
<心理療法>コレクション 3 学術 岩波現代文庫
|
著者名 |
河合 隼雄/著
|
著者名ヨミ |
カワイ,ハヤオ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2009.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 007579964 | 670.9/ヤ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
2 |
蛍池 | 209211754 | 670.9/ヤ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000088197 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
<心理療法>コレクション 3 学術 岩波現代文庫 |
書名ヨミ |
シンリ リョウホウ コレクション(イワナミ ゲンダイ ブンコ) |
多巻書名 |
生と死の接点 |
著者名 |
河合 隼雄/著
河合 俊雄/編
|
著者名ヨミ |
カワイ,ハヤオ カワイ,トシオ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2009.9 |
ページ数 |
22,293p |
大きさ |
15cm |
ISBN |
4-00-600222-0 |
ISBN |
978-4-00-600222-0 |
分類記号 |
146.815
|
件名1 |
心理療法
|
(他の紹介)内容紹介 |
うるさいお客様・上司も納得するメールの書き方。報告、連絡、依頼、問い合わせ、営業などに使えます。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 伝わる文章の基本ルールを学ぼう 第2章 相手が迷わない伝わるメールの書き方 第3章 「速く」書くためのシーン別フォーマット 第4章 恥をかかない正しい敬語のルール 第5章 正しい日本語の使い方 第6章 相手を不快にさせない言葉の言い回し 第7章 メールですぐに使えるフレーズ集 |
(他の紹介)著者紹介 |
山口 拓朗 伝える力“話す・書く”研究所所長。1972年鹿児島生まれ。神奈川育ち。出版社で6年間、編集者・記者を務めたのちにフリーライターとして独立。21年間で2700件以上の取材・執筆歴を誇る。現在は執筆活動に加え、講演や研修を通じて「論理的に伝わる文章の書き方」「好意と信頼を獲得するメールの書き方」「売れる文章&コピーの作り方」「ファンを増やすブログ記事の書き方」等の実践的ノウハウを提供。広告コピーやセールスライティング、WEBライティングも多数手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ