蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
1+1=2 たんじょうびにともだちなんびきくるかな?
|
著者名 |
リュボスラウ・パリョ/作
|
著者名ヨミ |
リュボスラウ パリョ |
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2007.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 005960588 | E// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
庄内 | 005974852 | E// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
3 |
蛍池 | 005959697 | E// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000768276 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
1+1=2 たんじょうびにともだちなんびきくるかな? |
書名ヨミ |
イチ タス イチ ワ ニ |
副書名 |
たんじょうびにともだちなんびきくるかな? |
副書名ヨミ |
タンジョウビ ニ トモダチ ナンビキ クルカナ |
著者名 |
リュボスラウ・パリョ/作
ささき たづこ/訳
|
著者名ヨミ |
リュボスラウ パリョ ササキ,タズコ |
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2007.11 |
ページ数 |
[34p] |
大きさ |
30cm |
ISBN |
4-09-726208-4 |
ISBN |
978-4-09-726208-4 |
分類記号 |
E
|
内容紹介 |
今日はおさるのゴーゴーの誕生日。友だち早く来ないかな? 最初にやって来たのはとらくん。次に来たのはカンガルーさん。ぞうさん、わにくん、ねずみくん…。さあ、集まったのは全部で何匹? |
著者紹介 |
1968年スロバキア生まれ。ブラティスラバ美術工芸大学等に学ぶ。本のイラストレーション、デザインの仕事にたずさわる一方、ブラティスラバ美術工芸大学で美術を教えている。 |
(他の紹介)内容紹介 |
子どもが主体的・協働的に家庭学習に取り組むアンケートやレーダーチャートを一挙公開!! |
(他の紹介)目次 |
第1章 理論編 家庭学習から始めるアクティブ・ラーニング(アクティブ・ラーニングは、子どもの主体的・協働的・創造的な学習 子どもの学びの主体性は家庭学習が育てる 活用型宿題、資料活用型予習、自学ノート、並行読書で学力アップ! 「高学力」=「高家庭学習力」の方程式を統計データから読み解く 一生の宝になる自己マネジメント力を鍛える) 第2章 指導編 家庭学習力アップ大作戦(友だちと関わり合って家庭学習をする 家庭学習力アンケートで学習状況を可視化する 家庭学習力レーダーチャートで自己診断する R‐PDCAサイクルによる家庭学習力アップ大作戦 小中連携で進める家庭学習力アップ大作戦 はがき新聞で綴る家庭学習の成果と課題) 第3章 実践編 家庭学習力を高める小学校のアクティブ・ラーニング(アンケートとレーダーチャートで家庭学習力を育てる タイムマネジメント力を育てる 自学ノートとはがき新聞で家庭学習力を高める 道徳科とつなげて宿題をパワーアップする) 第4章 実践編 家庭学習力を高める中学校のアクティブ・ラーニング(アンケートとレーダーチャートで家庭学習力を育てる テスト勉強をパワーアップする 自学ノートとはがき新聞で家庭学習力を高める) |
(他の紹介)著者紹介 |
田中 博之 早稲田大学教職大学院・教授。専門は、教育工学および教育方法学。1960年北九州市生まれ。大阪大学人間科学部助手、大阪教育大学助教授、教授を経て、2009年4月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ