蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「見方・考え方」を育てる中学地理授業モデル 地理的な見方・考え方はこう育てる!
|
著者名 |
近藤 裕幸/編著
|
著者名ヨミ |
コンドウ,ヒロユキ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2019.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 008026551 | 375.3/ミ/ | 教員資料 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.333 キョウイン 375.333 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000567161 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「見方・考え方」を育てる中学地理授業モデル 地理的な見方・考え方はこう育てる! |
書名ヨミ |
ミカタ カンガエカタ オ ソダテル チュウガク チリ ジュギョウ モデル |
副書名 |
地理的な見方・考え方はこう育てる! |
副書名ヨミ |
チリテキ ナ ミカタ カンガエカタ ワ コウ ソダテル |
著者名 |
近藤 裕幸/編著
|
著者名ヨミ |
コンドウ,ヒロユキ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2019.9 |
ページ数 |
131p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-18-325017-9 |
ISBN |
978-4-18-325017-9 |
分類記号 |
375.333
|
内容紹介 |
「地理的な見方・考え方」を育てる中学地理の授業デザインとは? 各単元ごとに具体的な授業モデルを収録。学習指導要領での位置付けを解説し、目標や課題等を示した単元案、具体的な授業展開例をまとめた授業案を掲載する。 |
件名1 |
地理教育
|
(他の紹介)目次 |
第1部 特集・まちのコンパクト化とPPP(人口縮小「先進国」旧東ドイツにみる自治体レベルでの対応策 米国のコンパクトシティの実情 地域マネジメントとPPP―埼玉県郊外の人口動態に着目して インフラ更新投資の規模と公的不動産の経済効果―コンパクト化も踏まえて 国連「持続可能な開発目標」に見るコンパクト化の役割と欧州に見るヒント 成長するアジアと縮小する日本の共存共栄―課題先進国としての日本のアジア展開) 第2部 公民連携の動き2015〜2016年(近年のPPP政策の展開 公民連携の動き(公共サービス型) 公民連携の動き(公共資産活用型) 公民連携の動き(規制・誘導型) 公民連携を取り巻く環境) 第3部 公民連携キーワード解説 |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ