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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

経営戦略の思考法  時間展開・相互作用・ダイナミクス  

著者名 沼上 幹/著
著者名ヨミ ヌマガミ,ツヨシ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2009.10


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 東豊中207119686336.1/ヌ/一般図書成人室 在庫 

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書誌詳細

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タイトルコード 1002000096781
書誌種別 図書
書名 経営戦略の思考法  時間展開・相互作用・ダイナミクス  
書名ヨミ ケイエイ センリャク ノ シコウホウ
副書名 時間展開・相互作用・ダイナミクス
副書名ヨミ ジカン テンカイ ソウゴ サヨウ ダイナミクス
著者名 沼上 幹/著
著者名ヨミ ヌマガミ,ツヨシ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2009.10
ページ数 15,357p
大きさ 20cm
ISBN 4-532-31478-1
ISBN 978-4-532-31478-1
分類記号 336.1
内容紹介 先手必勝の矛盾、シナジー崩壊、選択と集中の失敗、組織の暴走-。戦略論を大胆に整理し、最先端の知で問題を解明する。総合判断力を深化させる第一人者によるマネジメント強化の書。
著者紹介 1960年静岡県生まれ。一橋大学大学院商学研究科博士課程単位取得。同大学大学院商学研究科教授。「液晶ディスプレイの技術革新史」で日経経済図書文化賞・毎日新聞社エコノミスト賞受賞。
件名1 経営計画

(他の紹介)内容紹介 生鮮食品、加工品、輸入品、原材料、添加物…ここだけはチェック。「体にいいもの」の賢い見抜き方、買い方。
(他の紹介)目次 1章 まるで「食品添加物」でできている‐だから安い―ラーメンスープ、カレー、サプリメント…
2章 「本来の作り方」ならこんなに安くできない―マヨネーズ、漬物、味噌…
3章 「地球の果て」からやってくるのにこの安さ―大豆、豆腐、納豆、パン、米、魚…
4章 「不自然な育てられ方」だから大量生産できる―牛肉、豚肉、鶏肉、牛乳…
5章 もともと「目玉商品用」に作られている―惣菜、コロッケ、弁当…
6章 「長期保存品」なのに保存料を入れざるを得ない理由―レトルト、冷凍食品、缶詰…
7章 「調味料」「お菓子」…ピンキリな値段の理由―食用油、塩、砂糖、スイーツ類…
8章 「安い飲み物」を選び続けていいか―ペットボトル、コーヒー・紅茶、ワイン、発泡酒…
9章 「売る側の事情」これだけは知っておいたほうがいい―メーカー、スーパー、小売店…
10章 今、試されている「買う側」の選択―激安、ワケあり、オーガニック…
(他の紹介)著者紹介 南 清貴
 1952年、東京都生まれ。フードプロデューサー。一般社団法人日本オーガニックレストラン協会代表理事。舞台演出の勉強の一環として整体を学んだことをきっかけに、体と食の関係の重要さに気付き、栄養学を徹底的に学ぶ。1995〜2005年、東京・代々木上原にレストラン「キヨズキッチン」を開業。最新の栄養学を料理の中心に据え、自然食やマクロビオティックとは一線を画した創作料理を考案・提供し、業界やマスコミから注目を浴びる。以降、「ナチュラルエイジング」をキーワードに、全国のレストランやカフェなどの業態開発、企業内社員食堂やクリニック、ホテル、スパなどのフードメニュー開発に力を注ぐ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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