検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ドラッカー思考法大全   中経の文庫 B24

著者名 藤屋 伸二/著
著者名ヨミ フジヤ,シンジ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2016.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町007386238336/フ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

336 336
Drucker,Peter Ferdinand 経営管理 マーケティング リーダーシップ

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000299236
書誌種別 図書
書名 ドラッカー思考法大全   中経の文庫 B24
書名ヨミ ドラッカー シコウホウ タイゼン(チュウケイ ノ ブンコ)
著者名 藤屋 伸二/著
著者名ヨミ フジヤ,シンジ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2016.12
ページ数 493p
大きさ 15cm
ISBN 4-04-601865-6
ISBN 978-4-04-601865-6
分類記号 336
内容紹介 「マネジメントの父」ドラッカーの思考法を学べる本。経営戦略、目標管理、イノベーションの思考法をはじめ、マーケティングの基礎知識、自社の強みの活かし方、リーダーが実践している習慣、組織のマネジメントなどを解説。
件名1 経営管理
件名2 マーケティング
件名3 リーダーシップ
書誌来歴・版表示 「20代から身につけたいドラッカーの思考法」(中経出版 2010年刊)と「20代から身につけたいドラッカーのマーケティング思考法」(中経出版 2010年刊)と「20代から身につけたいドラッカーのリーダー思考法」(中経出版 2011年刊)の改題,合本再編纂

(他の紹介)内容紹介 「経営の神様」が教える、ビジネスで必要な考え方。ドラッカーに学ぶ「仕事の本質」。これ一冊に「ドラッカーの知恵」を網羅!
(他の紹介)目次 1 ドラッカーの思考法(ドラッカーを学ぶ意義
「強み」はどこにあるか?
何を達成するために働くのか?
「新しい価値」をつくり出せるか?)
2 ドラッカーのマーケティング思考法(そもそも、マーケティングって何?
マーケティング思考に切り替えよう
顧客と市場を探そう)
3 ドラッカーのリーダー思考法(誰もがリーダーになれる!
優秀なリーダーが必ず実践している習慣
会社をどう動かすか?
ビジネスチャンスをつかもう
リーダーに欠かせない意思決定力
知識労働者の強みを活かす)
(他の紹介)著者紹介 藤屋 伸二
 藤屋ニッチ戦略研究所株式会社代表取締役。「ドラッカーで、中小企業の継続的に儲かるビジネス・モデル創りを支援する」を事業目的に、セミナー、講演、コンサルティング、執筆活動を複合的に行っている。また、現在、中小企業にドラッカーのニッチ戦略を普及・浸透するための会員制の塾を全国で開催し、塾生企業の業績伸長やV字回復に貢献している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。