蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ドラッカー思考法大全 中経の文庫 B24
|
著者名 |
藤屋 伸二/著
|
著者名ヨミ |
フジヤ,シンジ |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2016.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 007386238 | 336/フ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Drucker,Peter Ferdinand 経営管理 マーケティング リーダーシップ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000299236 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ドラッカー思考法大全 中経の文庫 B24 |
書名ヨミ |
ドラッカー シコウホウ タイゼン(チュウケイ ノ ブンコ) |
著者名 |
藤屋 伸二/著
|
著者名ヨミ |
フジヤ,シンジ |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2016.12 |
ページ数 |
493p |
大きさ |
15cm |
ISBN |
4-04-601865-6 |
ISBN |
978-4-04-601865-6 |
分類記号 |
336
|
内容紹介 |
「マネジメントの父」ドラッカーの思考法を学べる本。経営戦略、目標管理、イノベーションの思考法をはじめ、マーケティングの基礎知識、自社の強みの活かし方、リーダーが実践している習慣、組織のマネジメントなどを解説。 |
件名1 |
経営管理
|
件名2 |
マーケティング
|
件名3 |
リーダーシップ
|
書誌来歴・版表示 |
「20代から身につけたいドラッカーの思考法」(中経出版 2010年刊)と「20代から身につけたいドラッカーのマーケティング思考法」(中経出版 2010年刊)と「20代から身につけたいドラッカーのリーダー思考法」(中経出版 2011年刊)の改題,合本再編纂 |
(他の紹介)内容紹介 |
「経営の神様」が教える、ビジネスで必要な考え方。ドラッカーに学ぶ「仕事の本質」。これ一冊に「ドラッカーの知恵」を網羅! |
(他の紹介)目次 |
1 ドラッカーの思考法(ドラッカーを学ぶ意義 「強み」はどこにあるか? 何を達成するために働くのか? 「新しい価値」をつくり出せるか?) 2 ドラッカーのマーケティング思考法(そもそも、マーケティングって何? マーケティング思考に切り替えよう 顧客と市場を探そう) 3 ドラッカーのリーダー思考法(誰もがリーダーになれる! 優秀なリーダーが必ず実践している習慣 会社をどう動かすか? ビジネスチャンスをつかもう リーダーに欠かせない意思決定力 知識労働者の強みを活かす) |
(他の紹介)著者紹介 |
藤屋 伸二 藤屋ニッチ戦略研究所株式会社代表取締役。「ドラッカーで、中小企業の継続的に儲かるビジネス・モデル創りを支援する」を事業目的に、セミナー、講演、コンサルティング、執筆活動を複合的に行っている。また、現在、中小企業にドラッカーのニッチ戦略を普及・浸透するための会員制の塾を全国で開催し、塾生企業の業績伸長やV字回復に貢献している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ