蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
対話と協力を生み出す協同学習 一人ひとりをケアする授業づくり
|
| 著者名 |
佐藤 曉/著
|
| 著者名ヨミ |
サトウ,サトル |
| 出版者 |
創元社
|
| 出版年月 |
2024.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
庄内 | 008981748 | 375.1/サ/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000948022 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
対話と協力を生み出す協同学習 一人ひとりをケアする授業づくり |
| 書名ヨミ |
タイワ ト キョウリョク オ ウミダス キョウドウ ガクシュウ |
| 副書名 |
一人ひとりをケアする授業づくり |
| 副書名ヨミ |
ヒトリ ヒトリ オ ケア スル ジュギョウズクリ |
| 著者名 |
佐藤 曉/著
|
| 著者名ヨミ |
サトウ,サトル |
| 出版者 |
創元社
|
| 出版年月 |
2024.1 |
| ページ数 |
5,190p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-422-12075-1 |
| ISBN |
978-4-422-12075-1 |
| 分類記号 |
375.13
|
| 内容紹介 |
すべての子どもを「ケア」する授業づくりを実現するために有力な手立てとなる「協同学習」。著者の小中学校での実践にもとづき、授業づくり・学校づくりに役立つ考え方と具体的な技術を伝える。 |
| 著者紹介 |
筑波大学大学院教育研究科修了。博士(学校教育学)。岡山大学学術研究院教育学域教授。著書に「発達障害の子どもを困らせないクラスづくり」など。 |
| 件名1 |
集団教育
|
| (他の紹介)内容紹介 |
「みんな使っているけど、いまいち使い方がわからない…」「とりあえず始めてみたけど、どんなことができるの?」そんなLINEの疑問に丁寧にお答えします。友だちとつながったり、トークでやりとりするなどの基本操作はもちろん、面白いスタンプの使い方や知っていると便利な設定までとことん解説。これを読めばLINEの使い方がバッチリわかります! |
| (他の紹介)目次 |
第1章 基本ワザ編 まずはここから!LINEの基本ワザ 第2章 スタンプ編 トークを楽しく面白く!スタンプのワザ 第3章 トーク編 写真や通話で盛り上がる!トークのワザ 第4章 グループ編 みんなでもっと楽しむ!グループのワザ 第5章 お楽しみ編 面白い機能がたくさん!お楽しみワザ 第6章 便利ワザ編 操作1つで超快適!賢い便利ワザ 第7章 安心ワザ編 安全にLINEを楽しもう!安心設定のワザ 第8章 公式アプリ編 LINEで遊び倒そう!公式アプリのワザ |
| (他の紹介)著者紹介 |
鈴木 朋子 ITライター、ITジャーナリスト。ソフトウェア会社にシステムエンジニアとして務めたのち、フリーランスに。SNSやスマートフォン関連など、身近なITに関する記事を執筆している。初心者がつまずきやすいポイントをやさしく解説することに定評があり、入門書の著作は20冊を越える。また、中高生のIT文化を常に追っており、ティーン世代ならではの利用法に詳しい(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ