検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

フィギュアスケート・マガジン 2019-2020Vol.1  B.B.MOOK 1461

出版者 ベースボール・マガジン社
出版年月 2019.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内008037350784.6/フ/19-1一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

地下鉄道

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000573069
書誌種別 図書
書名 フィギュアスケート・マガジン 2019-2020Vol.1  B.B.MOOK 1461
書名ヨミ フィギュア スケート マガジン(ビー ビー ムック)
多巻書名 オータムクラシック特集号
出版者 ベースボール・マガジン社
出版年月 2019.9
ページ数 97p
大きさ 29cm
ISBN 4-583-62601-7
ISBN 978-4-583-62601-7
分類記号 784.65
内容紹介 羽生結弦にとって濃厚な時間だったオータムクラシック2019。公式練習から、試合での演技、大会後に行われた会見までを豊富な写真とともに紹介する。宇野昌磨らが出演した「THE ICE 2019」のレポートも収録。
件名1 フィギュアスケート

(他の紹介)内容紹介 漠然と「地下を走る電車」と思っている「地下鉄」。でも、首都圏のJR総武・横須賀線や関西のJR東西線は「地下鉄」とは言わないし、53.9kmも地下を走る青函トンネルも「地下鉄」ではありません。では「地下鉄」の定義は?全国の地下鉄を見ることで「日本の」地下鉄の特色を探り、各地域の事情や特徴に迫ります。いちばん「深い」のはどの路線!?
(他の紹介)目次 1 知っているようで意外と知らない!?地下鉄の基礎知識(地上部の長さは無関係?「地下鉄」の定義とは?
首都圏を埋め尽くす路線網 東京の地下鉄はどうやってできた? ほか)
2 地下を「掘る」最新技術に迫る 地下鉄の設計・建設(川を埋めたり土を凍らせたり 地下鉄トンネルならではの工法
駅はどうやってできる?工法によって違う構造 ほか)
3 どうやって電車を動かすの?運転・運行の不思議と謎(設計も素材もまるで違う?地下鉄車両ならではの特徴
一編成で何人乗れるの?車両の広さや編成いろいろ ほか)
4 各地の風土が見えてくる!?地下鉄から知る地域性(地下鉄のレールが1本だけ?画期的だった「札幌方式」とは
最新にして最後の地下鉄?仙台市地下鉄東西線 ほか)
5 知っていると自慢できる!?地下鉄トリビア(こんなところになぜ線路が!?「留置線」の役割とは?
地下鉄トンネル内にある架線が棒のような構造になっているワケ ほか)
(他の紹介)著者紹介 小佐野 カゲトシ
 1978年東京都生まれ。ライター・記者。国内・海外問わず、鉄道や交通関連の取材・執筆を中心に活動している。国際基督教大学(ICU)卒業後、約10年間地方新聞社で記者として勤務ののち独立し、雑誌や書籍、鉄道会社のパンフレットなどに執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。